王冠マークがいっぱい 篠原栞那(13)
王冠のマークがかわいい子ども服ブランド「ベビードール」の服や雑貨が大好きです。小学3年の時、ある子が学校に着てきたのをきっかけに、クラスではやり始めました。私もすぐにそのマークが気に入り、競って集めるようになりました。
月に1回のセールの時などに、お母さんにおねだりして、「ベビードール」ブランドの服を買ってもらうのが何よりの楽しみでした。でも、成長するのが早い時期なので、お気に入りのウエアもすぐに着られなくなってしまいます。だから、お下がりとして近所の子にプレゼントしたりしていました。
最近は買ってもらうばかりではありません。少しずつお小遣いを貯金して、親類の2歳の男の子に洋服やよだれかけを買ってプレゼントしています。喜んでくれる顔を見るのがうれしくて。
今では姉や兄、親も気に入り、家の中に関連グッズがあふれています。「ベビードール一家」になったのは、間違いなく私の影響です。
◇
しのはら・かんな 1997年、兵庫県出身。ニックネームは「かんちる」。
◆聞き手・阪本輝昭、藤橋一也
ツイッター・フォロワーからの質問へのお返事
- 【Q】習字が得意だそうですが、いつから習い始めましたか?〈A〉幼稚園の年長から習い始めました。今は「段」をもっています。【Q】習字以外に習いごとはしていますか?〈A〉小学2年からバレエをやっています。地元の音楽隊のバトン隊にも入っています。【Q】キャッチフレーズはどうやって考えたのですか?〈A〉家族で考えました。最初は、自分の名前からはなかなか思いつかなかったのですが、小学校の時に「かんかん」ってからかわれていたのを思い出して、「それを使っちゃえ」ということになりました。【Q】ここだけは、ほかのメンバーに負けないという部分はありますか?〈A〉スポーツ。特に陸上競技の短距離走は、今通っている学校の学年の中でも早い方なので、自信があります。
NMB48取材班がツイッターでつぶやいております。アカウントはasahi_nmb48です。どんどんフォローして、質問をお寄せください。