4/01/2011

3/30 公演レポ NMB48レポ

その1 ライダーMC 

けいっちはみるきーが余りにも可愛いのでつい見てしまう
「そしたらみるきーが『何よ 見んといてよ』と言ってくる」
かなきち・あいにゃん「似てる!!」
#これすげえ似てたw 

おまけ:けいっちの高音  
かなきち「けいちゃんが弄られたとき『何やねん』ってよく言う」(イントネは↑↑↑↑→って感じ)
しおきち「めっちゃ高い声で」
けいっち「何やねんって気持ちになって『何やねん』(↑↑↑↑→)ってなんねん!」
あーにゃん「何でこっちに八つ当たりすんねんいっつも」
けいっち「八つ当たりしてんやないねん!(↑↑↑→)」
しおきち「けいちゃんの右隣と左隣は要注意やな」
あいにゃん「居らんけどな右」

その2
 月のかたち後MC:恥ずかしかったこと
さや姉「私この前雨のときに傘を持ってカバンをさしてたら」
みなえー 言い直して
さや姉「そしたら物を落として」「両手塞がっているから傘を置いて拾って」「そしたら安心しのかそのまま歩いて帰ろうとして」
後ろにいた人に注意されて恥ずかしかったという話
菜々「しっかり者のさや姉にもそんなことがあるんやね」
さや姉「何考えていたんでしょうね」
菜々「自問自答してますね」
菜々「自答してませんけどね」
ゆっぴ「菜々ちゃんも大丈夫?」

その3

みるるん「牛乳パックに口付けて飲もうとしたら顔にかかって服まで汚れた」
さや姉「誰かに見られた?」
みるるん「家族全員に見られた」「口飲みしたのと服汚したのと怒られた」

    その4 



#アカリンは電車の中でくしゃみが出そうになって身構えていたんだけど
アカリン「車のエンジン音みたいな『ブルン』って音になっちゃった」
まーちゅん「わたしもバスの中でくしゃみしたときに『ハックショコノヤロー』って」
何それーw
まーちゅん「丁度友達と『ハックショコノヤロー』っていうおじさん居るよねって話をしてたら」
まーちゅん「『ハックショコノヤロー』って」
#こんなに「ハックショコノヤロー」が似合うアイドルはそうはいないと思いますw


アンコール後MC前半:メンバーの意外な一面 

あーにゃんがけいっちの虫好きについて触れる
けいっち「違うねん(↑↑↑↑→) 写メ撮るのが好きなだけやねん」
きのはる「じゃあゴキブリの絵文字送ってくるのは?」
けいっち「違うねん!(↑↑↑↑→!)」
けいっち「違うねん!(↑↑↑↑→!)・・・(絶句)」
きのはる「どうした?w」
けいっち「歩いているときに逢うやん それを撮るのが好き」
きのはる「だからゴキブリの絵文字w」
けいっち「違うねん!(↑↑↑↑→!) それ言わんといて!!」


その5 
アンコール後MC後半:メンバーの変な行動
 りぃちゃん「ゆっぴが楽屋で一人だけ持参のスリッパ履いてる」「可愛い感じのじゃなくて」
ゆっぴ「あれ百均の」

まーちゅん「楽屋で月見草の衣装で出番待つんですけどさや姉だけローファーじゃなく裸足でうろちょろしてて」
ゆっぴ「スリッパ履けばええやん!」

まーちゅん「それだけじゃなくていつもさや姉は変な恰好している」
菜々「上だけ月見草で下ズボンとか」
りかにゃん「さや姉意外と不思議ちゃんやねん」
(間)
りかにゃん「絶対共感してくれると思た」
りぃちゃん「不思議ちゃんや」
りかにゃん「なーりぃちゃん」
りぃちゃん「なー」
ゆっぴ「でも(さや姉は)よく誰も知らない歌を歌いだしたりする」
アカリン「(さや姉は)一人で宝塚ごっこ始めたり」
さや姉「なんか高らかになりたいんですよ」
#↑?

その6 アカリン「昨日の終礼でバナナ臭かったんですよ」「なんでだろうと思ったら隣に居ったりかにゃんの肘に潰れたバナナついてて」
#りかにゃん毎日バナナ持ってきているそうで
アカリン「終礼の最中もバナナ臭いんでスタッフさんに言ったら『バナナ食べちゃって良い』って」
りかにゃん「あれホンマ感覚なくて」
りかにゃん「終わったあとに食べようと思ってカバンの上に置いておいたんです」
#で終礼後の号令は通常さや姉がやるのになぜかゆっぴが号令言っちゃうごたごたがあって
#その間にバナナを肘で潰していたみたいで
りかにゃん「肘は意外と分かんないですよ」
みるきー「その潰れたバナナをりかにゃんが美味しそうに食べてて」
アカリン「みんな頂戴頂戴って」
りかにゃん「ちょっとあげたもんな」
さや姉「りかにゃんが潰したバナナ食べたい?嫌やわ」
りかにゃん「何でえな」

さや姉「そんな変な行動を取ってしまう私たちですがこれからも応援お願いしまーーす(↓)」

ゆっぴ「ちょっと雑やったな