4/02/2011

3/31 公演レポ NMB48レポ

自己紹介:きのはる→「だって今日でランドセル背負うの最後やねん」

↑明日公演いくので初披露 自己紹介キャッチフレーズ 楽しみ 


お題1:元気がないときに言われて元気が出た一言 しおきち→「栞は大丈夫」
あいにゃん「普通やなぁ」
しおきち「いつも普通やん」
あいにゃん「いつも見本とか言って全然見本やないし」
しおきち「本当は思ってないくせに」
あいにゃん「誰もが思ってるよ」
しおきち「ほっていて」

あーにゃん→(一昨日の公演で)栞に「あーにゃんのお団子ヘアは日本を背負って立ってるみたい」
しおきち「森さんだけに盛り具合」「今日冴えてるわ」

あいにゃん→中学生メンバーと鬼ごっこしてて、「愛菜が一番生き生きしてる」
あいにゃん「レッスンの前によくここでやってるんですけど、いっつも3対1で鬼3人ぐらいに追っかけられて。挟み撃ちどころや無いからな。どのライン逃げても逃げられへん」
けいっち「めっちゃキャーキャー言ってなぁ、騒がしいわぁ」
しおきち「けいちゃん、怒ってんの?」
けいっち「怒ってないで。見てて面白いで。もっと騒いで」
あいにゃん「えっ!?(静かにすればええのか騒いでてええのか)どっちなん?」
しおきち「同じ白色ライダーとして後で聞いとくわ」

お題2:小さい頃のエピソード 会長→3歳ぐらいの時、姉のリカちゃん人形の(実際には無い)爪を切った

ゆっぴ→小2の頃、メルちゃん(お湯につけたら髪の毛がピンクになる赤ちゃんのお人形)の髪の毛を乾かしてあげようとドライヤーをかけたら、ビニールの髪だったからちりちりに
アカリン「ついこの間まで朱里のお風呂におったで」

みるるん→小1の頃、髪にくしが絡まってしまい、バッサリ切って、おかっぱ頭にハゲ
ゆっぴ「斬新ですね」

みるきー→母親とスーパーに買い物に行ったとき、知らない人の手をずっと握ってた
他メン「小悪魔~」
まーちゅん「小っちゃい頃から小悪魔やねんな」
菜々「みるきーはフワフワしてて人懐っこいイメージがありますけど、お母さんもこんな感じなんですよ」
まーちゅん「おばあちゃんもこのままですよ」
菜々「(マネージャーさん曰く)みるきーのお母さんは一言しゃべったらずっとしゃべってるらしいですよ」

アカリン→お母さんから貰ったマスカラを(眉毛じゃなくて)まつ毛に塗って、すごいまゆ毛になって泣いた

客「えー!」
菜々「早い(笑)。次の曲が最後の曲になります」
客「(少し間を置いて)えー!」
ゆっぴ「ちょっと言わせたみたいな」
会長「言わせたなあ」
お題3:寝る前に必ずする事 かなきち→次の日の朝昼晩ご飯の予想(たまに当たったら「よっしゃ今日良いことある!」)
かなきち「朝はパンにジャムを塗って、昼はオムライスで、夜は佳奈子の好きな唐揚げ」
客「正解!」
かなきち「やったー!正解やって」
きのはる「佳奈子ママに電話しとくわ、明日の昼はオムライスで夜は唐揚げでって。朝は控えとくわ。3個中2個当たって1個外れるの嫌やない?」
かなきち「うわ~・・・いけず!」
きのはる「ありがとう(笑)」
あいにゃん「一言多いねん。余計やねん」
きのはる「そやな、あいにゃん、そうやな・・・ありがとう(笑)」

あいにゃん→寝てるときに寝相が悪いため蹴飛ばしたぬいぐるみやクッションを布団の周りの指定のポジションに置いて寝る
あいにゃん「朝起きたら蹴っちゃってたりするやん?」
きちきち「かわいそう」
あいにゃん「寝相が悪いねん、愛菜。」
きのはる「何で今カミングアウトしたん?」
あいにゃん「寝相が悪いって言わんと本当に蹴ってるみたいやんか」
「(ペンギンの)ペンちゃんは抱いて寝てるから。キティーちゃん蹴ってんねん」
他メン「えーかわいそう・・・」
あいにゃん「ちょっとカタッってなってたり」
きのはる「ちょっとや無いやろ、だいぶやろ」
あいにゃん「一言余計やねんって!」
きのはる「・・・・」
あいにゃん「しゃべれへんのかい!」

きのはる→ 枕元の袋に入れてあるワンピースを手探りでとって読む
きのはる「見つけてしまってん!」
あいにゃん「愛菜も」
きのはる「この中にチョッパー(のTシャツ着た人)が」
「月見草のよっしゃー!の所では見つけられなかったんですけど、投げキッスのところで見つけてうわって」
けいっち「けい、まだ見つけてないって」
きのはる「この公演が終了するまでに必ず見つけて」
「今日誕生日の方がいらっしゃる・・」
メンバー「お誕生日おめでとうございま~す」'(特定の客の依怙贔屓良くない)
きのはる「裏に思いっきり「愛菜」って書いてたけどなw」
あいにゃん「春奈、ナイスやぞ」

しおきち→電気チェックして、ガスの元栓チェックして、明日の用意した物をもう一回チェック
他メン「えらーい」
きのはる「明日から高校生やもんな」

みるるん→ 「猫になる」(ヨガのポーズ)
きのはる「(猫になるって言うから)冷蔵庫漁りに行くんかなと思った」
けいっち「やりそう」
みるるん「やらない、やらない」
けいっち「やるやろー。ケチャップ・・」
あいにゃん「今、うんって言ったやろ」
みるるん「しない、しない」
きのはる「しないの!し・な・い」
お題4:私の悩み事 みるきー→開脚以外の特技がない
みるきー「この前おばあちゃんからメールが来て。
「みゆきへ 最近テレビで開脚してるけど、女子高生がスカートでそれはダメだと思います」
って怒られてしまったんですけど、他に特技が見つからなくて。」
ゆっぴ「他に特技はないの?」
みるきー「一瞬で寝るとか」
隣の会長の肩に頭を預けて寝たふり
誰か「めっちゃ笑ってるし全然寝てないし」

アカリン→サンダルが履きこなせない
会長「ビーサン?」
誰か「ビーサンって(笑)」
アカリン「(足の)縦は結構大きいんですけど、横の幅が小さくて、履いたらズボズボで足が出るんですよ」
菜々「良いこと教えたろか?そういうときは中敷きって言うの使うねん」

まーちゅん→乾燥肌
会長「全然ベビーフェイスやで」
ゆっぴ「ベビーフェイスは意味違うけどな」

りぃちゃん→りかにゃんが自分とけいっちならけいっちの方ばっかり行く
りぃちゃん「これはほんまに重大な悩みなんやけど」
りかにゃん「この前怒られたんですよ、うちとけいっちとどっちがいいんよ、みたいに言われて。
で、けいちゃんって分かってくれるじゃないですか?りぃちゃんやきもち焼きやから。
で、りぃちゃんやで、って言ったら、分かったって言えばいいのにまだ怒ってて。
もういい!写メなんて撮らへんわ!って言われて。」
りぃちゃん「まーちゅんと撮った」
アカリン「私もやねん。菜々ちゃん、朱里のお姉ちゃんやのに、勝手にかなきちシスターズ(門脇・岸野・福本・山田)に入ってんねん」
菜々「勝手に入れられてたんですよ」
アカリン「かなきちがブログに載せてたんですけど、その日朱里も菜々ちゃんと姉妹って載せたんですよ」
ゆっぴ「朱里もかなきちシスターズの入ればええねん」
ゆっぴ「解決できた?りぃちゃんも大丈夫?」
りぃちゃん「・・・・」
みるきー「でもな、りぃちゃん、私は彩ちゃんにな、(聞き取れず)」
会長「わかった、わかった」
りぃちゃん「今日私は車の中でさや姉に思いっきり抱きついたでー!」
まーちゅん「さや姉は茉由のこと嫌いなんかな?って」

菜々→ゆっぴのお弁当が美味しそう過ぎて悩む

会長「みんなの悩みもっとあれかと思ってましたけど、ちっぽけでしたね」
誰か「そんなこと無いよ」「結構重大やで」
ゆっぴ「さや姉大人」
会長「みんなが子供やねん」
みるきー「違うよぉ」