4/03/2011

4/2 公演レポ NMB48レポ

影アナ: あーにゃん

自己紹介後MC:最近驚いた事

あーにゃん「いつもみるの携帯でゲームすんねんけど
最近、指の反応が悪い」
あいにゃん「えっ!携帯の反応? じゃなくて指の反応? それ大丈夫?」
けいっち「携帯の方の反応が悪いんじゃなくて?」
かなきち「指の体操せななぁ」
あいにゃん「指の体操して反応よくなる?」
かなきち「明日から あーにゃんは指の体操してもらいましょう!」

ライダーMC:何フェチ?

しおきち「ニオイフェチ」
「店歩いてて良いニオイしたら、鼻だけ止まる」
あいにゃん「鼻だけ止まるってなんやねん??」
しおきち「美味しそうなにおいの近くに服屋あったら、
服選んでるふりして臭ってる」

あいにゃん「腕フェチ」
みんな「えっ!? 何それ??」
あいにゃん「腕ってゆうか・・・腕のスジ」
かなきち「全然かわいくない!」
あいにゃん「かわいいとかそんなちゃうやろ!」
一人一人ちがうやんか!
じゃぁ、そうゆう かなきちは?

かなきち「わたしは、まぁ糖分フェチ」
あいにゃん「そんなんないわ!」
かなきち「おかし食べて糖分どのくらいか言って、
パッケージ裏の数値見て近かったら よっしゃ!ってなる」

けいっち「声フェチ」「高くもなく低くもなく普通の声が好き」
あいにゃん「メンバーでは誰の声がいい?」
けいっち「しおりの声は高くてかわいいなぁ」
あいにゃん「あーにゃんなんてどうですか?」
けいっち「あーにゃんは喋り方が好き」

あーにゃんは「鎖骨フェチ」「でも鎖骨触ったらこしょばい」
あいにゃん「いつも愛菜の鎖骨触ってくる」
かなきち「どういうかたちがとかあるん?」
あーにゃん「どういうかたち?・・・」
あーにゃん「・・・どういうかたち?」
あーにゃん あいにゃんの鎖骨を見つめる
あいにゃん「あたしのだけ見てもわからんやん」
あーにゃん「だって他見えへんやん ライダーの衣装上」
きちきち「多分こういうかたちとかないんやろ」「鎖骨やったら何でもええんやろ」「適当やな」
あいにゃん「この子 耳たぶも好きやで
いつも愛菜の耳たぶ触る」
あーにゃん「耳たぶはあいにゃんのが1番好き」
けいっち「良い感じに膨らんでる」
あーにゃん「そうそう」
あいにゃん「なら私の体捧げるわ 鎖骨と耳たぶだけやで」
しおきち「アカンって!! そんなん りかにゃんと私が許さへん」
けいっち「りかにゃんもあいにゃん好きやからなぁ」

月のかたち後MC:

菜々「あたし最近いじめられてるんですよ〜」
菜々曰く まーちゅんとかがにゃんにゃん言っているのを見て
菜々「~にゃん♪」って言ったら場が凍りついた
そこでみんな可愛い子ぶってみて
菜々「私を超えてみーや!」
ということでその手のセリフ大会
セリフは菜々設定

みるるん「一緒に遊ぼ♪」→みるは可愛いので菜々超え
かなきち「一緒に遊ぼ♪」→かなこも菜々超え

菜々「じゃあ次あかりはギュッとしてにしよ」
アカリン「なんでそんな急にハードルあげるん?」
「お姉ちゃん ギュッてして?」(アカリン大照れ)→
菜々「うちの妹可愛いでしょ?」で菜々超え

菜々「さやかちゃんは・・・(何にしようかな)」
さや姉「わたしそういうの無理じゃないですかぁ」
菜々「ですよね じゃ『大好きです!』」(さや姉・悩)
さや姉「えー!!」 かなりためらってから

さや姉「菜々ちゃん・・・この栗かたくて割れへん!」
みんな 「えー!!何それ!!」
ゆっぴ「もはや現実逃避してるやん」
菜々「お題と違うしわたしにじゃなくて皆さんに」
さや姉「・・・えーっ・・・(悩)」
みな頑張れ!
菜々「3・2・1」

さや姉「大好きです!」(言った直後2・3歩後に下がり 隣のみるきーに寄り添うw)

菜々「みるきーは戻ってギュッてしてにしよか?」
みるきー 照
ゆっぴ「得意なくせに的なコトを」
メンバーからカウントされるも 自分のタイミングでと・・
みるきー「ギュッてして♡」かわいい 場内が湧く

ゆっぴ「ぎゅってして」
まーちゅん「純粋な言い方やな」的な感じ

菜々「まーちゅんは指定しないんで面白い事言って」
まーちゅんへはお題無しで
まーちゅん「じゃぁ 今思いついたこと言うわ」
菜々「3・2・1」
まーちゅん「親知らず見せて」
皆えー どっこがかわいいん?
さや姉「気持ち悪!」
菜々「いや、きもいだけやん」
まーちゅん「あれ?」「キモカワやろ」「キモ萌えやろ」

さや姉「最後は山田さんの可愛いところで締めたいと思います」
菜々「聞きたい人だけじゃないですからね」
ゆっぴ「聞きたくない人は耳をw」
菜々「何をいうんですか?」
自分で決めて
ゆっぴ「3・2・1」

菜々「菜々きゅうり食べたいにゃん♡」(エコー付)

誰か「ずるい!」
誰か「音響さん!」
誰か「ずるいです!」
誰か「なんでエコーなん!」

菜々「これがね共同作業ってやつですよ」

皆えーずるいー嘘やー
さや姉「仕込んだな!」

その2
アンコール後MC前半:さいきん嬉しかったこと


かなきち「ちょっと身長伸びてん」「1cmだけやけど」
あいにゃん「しんちょう 計ったん?」
かなきち「あいにゃん しんちょうの言い方おかしい」
あいにゃん「そこはもうふれんといて しゃぁないねん」
けいっち「奈良やから?」
かなきち「奈良では しんちょう っていうの?」
会場 下手 言う〜 最後列あたり いわない〜 みたいに割れる
あいにゃん「みるきーは身長って言ってた」
「方言やから もうしやんといて!」
↑これも方言ね

なつみん「大きいイチゴのゴム欲しくて探してたらやっと見つかってん」
あいにゃん「ゴムか?ガムって聞こえた」
かなきち「イチゴのガムなんてどこでも売ってるやん」

この流れの際に、
あいにゃん「あれ?いま誰かおなか鳴った?」
「キュルルル〜って鳴ったけど?」
りぽぽ「(照れて顔真っ赤にしながら)もう言わんでええやんー」
「おなかすいてんもん!」

で、次みるに振る
みるるん「あーにゃんに『おとなっぽい』って言われた」
かなきち「えー嘘やー」
誰か「笑っている人居るw」
あいにゃん「それいつ言われたん?昨日?」(昨日は4/1)
みるるん「さっき」
けいっち「あーにゃん嘘はあかんて」
みるるん「なんで嘘なんよ!!!」
あいにゃん「昨日言わなあかん」
あーにゃん「嘘やない」
かなきち「かなこ子供っぽいしか言われたことない」
みるるん「子供っぽいもん」
あーにゃん「(みるるんは)かなこより大人っぽい」
かなきち「何で!」「何でよ!」

あいにゃん「ちなみにあーにゃんはみるのどこが大人っぽいって?」
あーにゃん「どこ?・・・」
あーにゃん「・・・そんなに詳しく聞く?」
あいにゃん「気になるやん」
あーにゃん「服装かな」
みるるん「服関係ない!」
かなきち「かなこも服おとなっぽくしたらおとなっぽくなれるかな?」
あーにゃん「ならへん」
あいにゃん「いや、それはまた別の話しやん」

りぽぽ「4人で。あっ・・・」言い直そうとするが
あいにゃん「4人ってそれ何の会なん?」
りぽぽ「りほの飼ってる4匹と」
あいにゃん「りほ色々間違ってるで まず4人ちゃうやん4匹な」

しおきち「さや姉 あっ! 彩ちゃん
あのウチのお姉ちゃんもさやかって言うんですよ」
あいにゃん「いやいや、その情報いまいる?」
しおきち「いらんか!」
「最近さやかちゃんにお弁当の時に
難しい言葉使える様になったなって言われた」
あいにゃん「例えば?」
しおきち「え、えっと・・・」
あいにゃん「覚えてないん?」
けいっち「多分それ言葉の意味分からずに使ってるだけやわ」
しおきち「違うよ〜。あっ、でも 『なう』の使い方はうまいで」
あいにゃん「いや、それ難しい言葉ちゃうやん」
けいっち「栞のブログ見てて思うけど、なうの使い方下手やで」
しおきち「えつ、うそやん!?」
けいっち「変になう使い過ぎやで!」

アンコールMC後半:メンバー内で笑ったこと

アカリン「栞と7イレブン探してて・・・」
ゆっぴ「セブンイレブンやろ?」 
あっ!?言ってはいけなかった的な反応
アカリン「ずっと探して周りをキョロキョロしてたら目の前にあった!」

みるきー「公演終わった後、舞台で練習するんですけど」
さや姉 「明日のとかですね」
みるきー 「はい、その時に(上手のG H I 席あたりを指さして)
あのへんに けいっちとかなこが座って変な事してるんですよ」
「言葉で言いにくいんですけど」後ろ向いて反り返るポーーズ
「椅子に座りながら2人で髪たらしながら仰向けに反ってる
頭だけ後ろに倒して その時の2人の顔がめっちゃ似てるんですよ」
「私も座ってマネするんですけどホラーっぽくて」
菜々   「さやかちゃんがしたら顔だちキレイやから美人ですよ」
さや姉  「菜々ちゃん ありがとう!」

さや姉  「こないいだ りかと楽屋で言いあいになって
りかにゃんに「さや姉Birdのとき覚えておきや」
「足ひっかけたるからな」って言われた
さや姉「で本番前にホントにやったら知らんからな!と言ったら
そしたら、次の日地元でドブに落ちたらしいですw」
ゆっぴ「そんなことゆうからやな」
りかにゃん「さや姉めっちゃ脅してきたん」
さや姉「脅してへん」
りかにゃん「『お前ほんま覚えとけ!』みたいな」
さや姉「そんな言い方してへん」「でも本当痛いみたいなんでお大事に」
りかにゃん「ありがとう」

まーちゅん「私もりかちゃんなんですけど・・・」
いつも車で送ってもらってるんですけど、その時…
りかにゃんが笑い止まらず後ろ向いたりソワソワww りぃちゃんもゆっぴもww
まーちゅん「沖縄のイベントの後 よっぽど沖縄が気に入ったのか
車に乗ってたら後ろの席でりかにゃんがいきなり
『イーヤーサーサー』って叫びだしたんですよ!」
ゆっぴ「それもすごい大音量なんですよ」さや姉「やってみて」

りかにゃんノーマイクで『イーヤーサーサー』披露 ええ声〜♪

まーちゅん「これ車の中でやられて耳キーンってw」
さや姉「それ響くよなあw」
りかにゃん「沖縄めっちゃ良くって」
さや姉「でも『イーヤーサーサー』言っている人なんか一人もおらんかったで」
まーちゅん「私も『イーヤーサーサー』言おうと思って練習してるんですけどなかなかあの声量は出せない」
ゆっぴ「あの音量やししかも気に入ったみたいで何回もしてくる」

みるきー「菜々ちゃんなんですけど」
「こないだ。みんなにホンマ簡単な問題だしたんですよ」
「アメリカの首都はどこ?って問題でみんなは普通に答えたんですけど」
菜々ちゃん しー!! てっやったり、もうやめて〜って感じで可愛い!
みるきー「やめた方がいい?」
ゆっぴ「もうそこまで言ったら言って下さい」
みるきー「菜々チャン 『ブッシュ』って言ってん!」
全員ビックリ!!
まーちゅん「それ首相さんやん」←これも違うぞ!
ゆっぴ「まさかの首都の’シュ’とブッシュの’シュ’かけたんですか?」
菜々「かけてないよ〜 分からんかったの〜!!」開き直る
菜々「面白いやろ?」
さや姉「いや、面白くない 絶句!!!!」
菜々「でも高校ちゃんと卒業しましたから」
ゆっぴ「アメリカの首都言えなくても卒業できるのもどうかと・・・」

MC最後 
さや姉「いろいろ聞いていただきましたがこんな調子で私たち今月もぶっ飛ばして行きますので皆さんついてきて下さい」