4/03/2011

4/3 公演レポ NMB48レポ

4月3日菜々c休演 

山田←近藤←福本←小柳 
ユニット曲や制服もこのまま(∴蜃気楼りぃちゃん)、 
小池のみ山田←山本←近藤 

自己紹介 

りかにゃん→高校2年生と言えて油断し年齢を言い間違えそうになる 
きのはる→「はい!元気満々、天真爛漫、春爛漫、でもやっぱり春奈は・・・あっ間違えました。 
(申し訳なさそうに)あの、もう一回だけ行きます。 
はい!元気満々、天真爛漫、春爛漫、でも春奈は、中1ウーマン!(ウーマンの所はみんな一緒に腕を上げて)」 
しおきち→先週土曜日?から始まった「秘密基地」の後の「お邪魔しま~す」が定番化 
客「お邪魔しま~す」→ライダーメン全員で「ありがとうございます」→しおきち「いらっしゃいませ」 

お題1:メンバーの好きなところ 

しおきち→りぃちゃんのどうしようもなくKYな所 
「ウザいねんけど、めっちゃかわいいし嫌いになれない。よしよしって感じ」 

かなきち→けいっちの見た目はめっちゃ頼りなさそうやけど、意外としっかりしててお姉ちゃんっぽい所 
けいっち「何やねん」 
かなきち「出た!(いつもの口癖※3/30のMC参照)」 
しおきち「結構頼りあるよな」 
けいっち「ほんまに?」 
しおきち「けいちゃんは落ち込んでる子のそばに絶対おる」 
かなきち「常に慰めてる感じ」 

けいっち→かなきちのツインテール 
かなきち「ブログのコメントで「髪の毛がいつもはねてるよね」って。はねてる訳じゃないんですけど、見てくれてうれしいなって」 

ありぃ→けいっちの見た目と違った変わったところ(が可愛い) 
かなきち「(確かに)変わってるなぁ」 
けいっち「何でなん?ほんまに。虫が好きとか別に変わってないやんな」 
ありぃ「いやぁ・・・おかしいやんな」 
  
あーにゃん→りぽぽのめっちゃ背が低くてめっちゃかわいい 
あーにゃん「隣におっても年上やと思わへん」 
しおきち「里歩ちゃんに同い年に見えへんって言われて(同い年ではないですよ)、(でも)一緒に歩いてたら栞の方が背高いから(誰かに)お姉ちゃんに見えるって言われてちょっとうれしかった」 
かなきち「ここで言わん方がいいな。里歩ちゃん、めっちゃ怒ってると思うで」 
しおきち「今のは秘密の方向でお願いします」 

まーちゅん仕切りで
「盛り上がってますか~?まだまだ盛り上がってますか~?」 

お題2:今年の学校での目標 

まーちゅん→漢字の小テストで100点をとる 
りぃちゃん「小学校の頃、漢字の50問テスト全部100点やった。漢字テストだけはめっちゃ頑張ってん」 

ゆっぴ→運動神経が良いと思われがちやけど50M走10秒 
まーちゅん「早いやろ。茉由13秒やで」 
「走るときは膝を高く上げて走ると良いらしいよ」 

みるるん→クラスの中で腕相撲が一番強くなりたい 
みるるん「中1の時に腕相撲3位だったんですよ」 
さや姉「女の子の中で?」 
みるるん「全体」 
まーちゅん「腕の鍛え方は知らないですけど、肘を上に上げる感じで行けばいいんとちゃう?」 

みるきー→学校までの電車の中で暗記物 
みるきー「さやかちゃんも言ってたからちょっと真似してみようかなっと」 
まーちゅん「暗記はね、書いたら覚えられるよ」 
ゆっぴ「(まーちゅんは)ちょくちょくオーソドックスなの挟んできますけど」 

かなきち→朝遅刻せず学校に行く 
「二度寝とかするからそこを「振り仕切って」」 
誰か「「振り絞って」てね」 
かなきち「学校へ直入?」 
誰か「学校に行く」 
ゆっぴ「まず国語を勉強しよう」 
客「えーーーー」 
メンバー「早ーい」 
ゆっぴ「エスパーですね」 
まーちゅん「次の曲が最後の曲になります」 
客「えーーーー」 
ゆっぴ「言わした感じですねー」 


アンコール明け、
今日から可動式スクリーンが電光掲示板の上から降りてきて、
明日から始まるレギュラーラジオの告知文が映し出される。 


会長「みなさん、見てください。私たちのシアターに新しくスクリーンができました! 
これからシアターに足を運んでくださったみなさんに、私たちから直接いろいろな情報をお届けしていきたいと思います。 
そして、本日のお知らせはこちらです。 
月曜から木曜まで毎日、18時10分頃から、FM大阪ダイヤル851にて私たちのレギュラーコーナーが始まります 
このコーナーはteamNのメンバー3人ずつが週替わりで担当していきます。」 
客「いつから~?」 
会長「いつから・・・あっ!詳しくは番組のホームページにてチェックしてみてください。 
ちなみに、ラジオをやったことある子とかいるんかな?」 
誰か「ん?どういうこと?」「さや姉、しっかり!」 
会長「じゃあ、ラジオが始まりますけど」 
誰か「さや姉、大丈夫?」「さや姉、しっかり!」 
会長「始まるにあたってちょっとしゃべりたいなぁと思って。みんな、どんなこと話したいとかある?」 
会長?「ちゅーまん」 
まーちゅん「アニメ!」 
会長「「私たち」のコーナーやからねぇ」 
きのはる「まーちゅん、春奈もアニメ好きやで!」 
まーちゅん「はるたんは優しいなぁ」 
会長「私たちのコーナーやから、アニメとか好きな事話してOKなんですよって(言いたかったんですけど)」 
「じゃあ次、栞」 
しおきち「お味噌汁!」 
かなきち「お味噌汁よりスウィーツ系の方が(音だけでも)伝わると思う」 
あいにゃん「行きつけの店とか」 
しおきち「待って!待って!行きつけの食堂とかあるし」 
かなきち「うそやん!」 
きのはる「何歳がしゃべる内容や!」 
みるきー「声だけやから物真似とかしたい」 
会長「いかに似てるかとか判断して貰って・・・うーん・・・・」 
ゆっぴ「大丈夫?さや姉?」 
会長「大丈夫です」 


お題4:うそやん 

けいっち→電車で爆睡してて起きたら知らない駅だったけど、なんとかいけた 
きのはる「その何とか行けた方法を教えて欲しかったなぁ」 
けいっち「来た電車に乗ったら普通に行けた」 
きのはる「全くオチのない話やったな」 
けいっち「30分も知らない電車に乗り続けたんやで。ビックリするやろ?」 
劇場内微妙な空気 
きのはる「ん・・・・・ビックリするなぁ・・・うん!ビックリするな!!それはもうビックリする、ビックリする」 

ありぃ→リビングから5Mの自分の部屋に辞書を取りに行く途中、何しに来たのか忘れて1往復半 
ありぃ「リビングから部屋まで5M、部屋からリビングまで戻って往復10M、で、また部屋まで行って15Mですね」 
けいっち「そこ別に要らんかったなぁ」 
きのはる「何で記憶が飛んだ事より15Mという1往復半した距離を強調してんのかな?」 
ありぃ「5M歩いたら記憶が飛んだって話をしたかったんです」 
きのはる「・・・5M歩いたら記憶は飛ぶわな、うん、飛ぶ飛ぶ」 

しおきち→スタッフがクッピーラムネを自分のポケットに入れてきてくれたが、お菓子が禁止されてるので、一応一度は断る振りしたら、「当たり前やん!」と言われて、2口で一気に食べられた 
しおきち「貰う気満々やったけどお菓子禁止されてるから、一度は「いやぁ、駄目ですよ」って言っとかんと、と思って 
「お菓子禁止ですよ~、駄目です駄目です」って言ったら、「当たり前やん」って言われて2口で一気に食べられてん。 
お菓子禁止やからくれへんかった事は一歩譲るとして、ラムネの食べ方は一粒一粒丁寧に口の中でちゃんと溶けるように食べないと、 
ラムネ作ってる人も気持ち込めて作ってると思うし(3/10のMC参照)。なのに2口で食べられてうそやんって」 
かなきち「そっち?」 
きのはる「最後の豆知識は何?」 
「3人ともオチ無かったな」 
しおきち「そういう春奈は?」 

きのはる→自己紹介キャッチが小学校限定、中1限定と来て、来年どうするか 
しおきち「中2ウーマンでいいんやない?」 
きのはる「いいかな?」 
けいっち「いいと思うよ」 
しおきち「春奈だけ1年ごとに変わっていくのも良いかも」 
きのはる「毎年毎年変わっていく・・・そうしよっか? 
中1終わったら中2の作って、中2終わったら中3の作ろか?」 
しおきち「言ったで~」 
かなきち「言いましたよ~」 
きのはる「でも無理やったら中2ウーマンでいとくわ、中2ウーマン、中3ウーマン、高1ウーマンで」 
しおきち「最悪それで」 
きのはる「最悪な。まぁ春奈も結構オチがなかったということで」 
しおきち「自分で言っといてな」 

かなきち→前のMCで何度も言い間違えて、日本人やのにゆっぴに「国語勉強しよか」って言われた 
しおきち「栞、日本人やけど国語勉強して超ペラペラやし」 
かなきち「うそやん!うそやん!うそやん!」 
きのはる「かなきち、しおきちを尊敬しよう、開き直ってるから」 
しおきち「日本語ペラペラどころか英語使いこなせるようになってきたし」 
かなきち「うそやーん!絶対うそや!」 
きのはる「しおきちは日本語でつまったら、とりあえず英語っぽいのしゃべっとけやからな」 
かなきち「佳奈子もそれでいったらええんかな?」 
けいっち「あかんて!佳奈子はちゃんとしとこ」 
きのはる「佳奈子「は」」 
しおきち「待って、栞ちゃんとしてるし」 
けいっち「してないやんかー」 
しおきち「ちゃんとしゃべれてますよね?」 
客「うそやーん」 
きのはる「とりあえず現実見よか?」 


お題5:私のスカッとした事 

アカリン→初めて卵焼きを作ってグチャってなった時に馬鹿にした妹が続けて作るとともっとグチャッとなった時 

まーちゅん→目の前の子供が「スピースピー」て寝てたから、花粉症のくしゃみをこらえて電車から降りた瞬間にくしゃみを思いっきりした時 
会長「優しいー」 
まーちゅん「その時出たくしゃみが「くっしゃみ」って」 

りかにゃん→ハイタッチの時、隣の会長の肩をふざけて叩いて無視してたら、終わってから追いかけ回されて、次の日、会長の靴底がペローンって剥がれてたのを見た時 
会長「岸野さんの呪い的な何かが足の裏に」 
みるきー「また剥がれたら・・・りかちゃんに買ってもらい」 
りかにゃん「いやや!さや姉がわる・いん・やんか・・・」 
ゆっぴ「何でそんな弱気になるん?」 
会長「こんなこと言ってますけど、その前にりかにゃんがおちょくってきてて(昨日のBirdの話)」 
りかにゃん「さや姉もおちょくってきましたー」 
誰か「いい加減にしいや」「怖いわー」 
みるきー「喧嘩するほど仲が良いって奴やな」 
会長「そうですね」「ちょっかい系が多いですね」 
誰か「で、後でバチが当たるっていう」 

りぃちゃん→母親と初めてゴルフに行って、全然飛ばへんわーって思った瞬間、100ヤードぐらい飛んだ時 

あいにゃん→毎日の公演でやらせて頂いてる自己紹介のあいにゃん波動砲 
あいにゃん「照明とのコラボレーションとか」 
ゆっぴ「最近メンバーにパクられがちですけどね」 
会長「考えたんですよ」 
あいにゃん「あっ、そうなんですよ。 
きちきち波動砲が生まれて、パクられんの嫌やわーって話してたら、 
さやかが何か違う技持ってきて」 
ゆっぴ「やってくれるんですか?それはさやか波動砲でいいんですか?」 
会長「あいにゃん波動砲発射!の所だけ私流にやりますね」 
ゆっぴ「3,2,1、キュー」 
会長「さやか火縄銃発射!トゥルルルルルルル」 
「あっ、照明さんありがとうございます」 
ゆっぴ「歴女ですからね」 
みるきー「いつもそんなんして遊んでるんやろ」 
会長「そう」 
みるきー「知ってんでー」 
ゆっぴ「さや姉のキャラをまじめキャラと思ってたお客さんはキョトンとしてますよ。 
本当はこんな感じなんですよ。 
これからもどんどん期待を裏切っていくらしいですよ」 
会長「よろしくお願いします」 
ゆっぴ「それではさや姉、締めてください」 
会長「公演に足を運んでくださったみなさんが私たちの公演を見て、「スカッ」として頂けたらと思います」 

最後の挨拶 

「この後、メンバー全員で義援金の呼びかけ、そしてハイタッチ会でお見送りさせて頂きたいと思います」