3/03/2011

NMB48 原みづき 『NMBのおきにいり』


赤ちゃんしぐさ キュン 原みづき(13)

2011年3月3日
印刷印刷用画面を開く
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録
写真:原みづきさん拡大原みづきさん
[PR]
Click Here!
 赤ちゃんを見るのが好きなんです。まだ言葉を使えない赤ちゃんが泣いたり笑ったり、あるいは一生懸命に体を動かして意思を伝えようとしている姿に感動するというか、キュンとなります。
 私とは8歳違いの従妹(いとこ)が生まれたばかりの頃も、そのしぐさ見たさによく遊びに行っていました。言葉を少しずつ覚え始めてからも「そんでな~」「○○やねんで」とおぼつかない関西弁で必死に話しかけてくる様子が可愛くて可愛くて……。生まれたばかりの頃からよく遊んでいたせいか、今でも私がテレビ画面に映ったりすると、その場にいる家族や親戚の中で一番早く、「みづき姉ちゃんだ!」と気付いてくれるそうです。
 外出先でも、赤ちゃんを見かけると思わず笑顔になります。私の祖母もそうらしく、よく「可愛い!」と言ってはベビーカーに近づき、頭をなでさせてもらったりしています。お母さんは専ら、そんな様子をハラハラした表情で見守っているのですが。私の赤ちゃん好きは祖母に似たのかな。
    ◇
 はら・みづき 1997年、兵庫県出身。ニックネームは「みづき」。
 ◆聞き手・阪本輝昭、藤橋一也
NMB48のおきにいりフォトギャラリー

ツイッター・フォロワーからの質問へのお返事


【Q】NMB48に入ろうと思ったきっかけ
《A》もともと芸能界志望だったのですが、NMB48の存在はパソコンを見ていた母が気づき、「やってみたら?」と勧めてもらい「やろう!」と思ったのがきっかけです。
【Q】レッスンや公演前に必ずやることは
《A》顔に何かついていないかとか、外見のチェックを念入りにしますね。
【Q】健康管理に気を遣っていること
《A》毛布かぶってから羽毛ぶとんをかぶって寝ています。夜、寝ている最中に冷えないように。寒くないんです。風邪をひく心配もないです!
【Q】NMB48で一番仲がいいのは?
《A》あやめちゃん(肥川彩愛さん)ですね。最近メロメロで、よくひっついてます。
ほんわかした雰囲気なのに、しっかりしているところもあってかっこいい。一緒にいてためになるというか・・・・勉強になるという感じですかね。
【Q】公演で見て欲しいポイント
《A》小学校のときから習っていたダンスを見てほしいです。「月のかたち」とサビの「♪闇に隠れた自分はそう~」のところ、あとは「Beginner」ですね!
【Q】ステージに立てなかった間に支えにしたものは
《A》ステージに立っていない間も、ネット上で「みづき頑張れ!」と書いてくれるファンの方がたくさんいて励まされたのと、初日公演メンバー以外の9人で互いに「いつかチャンスが回ってくるから頑張ろう!」と励まし合ったことです。
【Q】アイドルとしての強みはなんだと思いますか
《A》元気さだと思います。うるささっていうか・・・(笑)。木下春奈ちゃんにMCでよく「ちょっと黙っとこか?」と言われています(笑)。
 NMB48取材班がツイッターでつぶやいております。アカウントはasahi_nmb48です。どんどんフォローして、質問をお寄せください。