12/01/2010

NMB48 インタビュー




渡辺美優紀
「平均年齢が低くて元気なところと、(大阪らしい)個性的な人の集まりなので、
その個性をそれぞれ出していけるようなチームになりたい」

小笠原茉由
「メンバー全員面白いので笑いが絶えない」

近藤里奈
「みんな、ノリがめっちゃいい」
「家に帰って復習しないとついていけない」
難しいのは「表情を作ること」

小笠原茉由
「メンバーみんなで分からないところを教えあってそれぞれがきちんと踊れるように頑張る」
「『スーパーマリオブラザーズ』のDSのカセットを毎日、家でやっています。
最近、最後までクリアしました」

山本彩
「歴史に関するゲームを集めています。
(やっているのは)『薄桜鬼(はくおうき)』」

小笠原、渡辺に
「小笠原さんは(アニメの)プリキュアが好き」と暴露され、
「ゲームをゲットしようと思ったんですけど恥ずかしくて……」と照れ笑い


【グループの目標】
山本「メンバー全員が自分に厳しくメンバーにも厳しくて、でも気配りのできるグループにしていきたい」

小笠原「歌、ダンスだけでなく、さまざまな分野で活躍できるようなグループになりたい」

吉田「目標を高く持って努力を忘れず頑張りたい」

近藤「常に向上心を忘れずに頑張りたい」

渡辺「個人の個性を忘れずにみんなで力を合わせてやっていきたい」

山田「1人1人が埋もれないようにみんながいいところを出せるようになりたい」