1/06/2011

NMB48 小笠原茉由 『NMBのおきにいり』


変身アニメ 私にも願望 小笠原茉由(16)

2011年1月6日
印刷印刷用画面を開く
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録
写真:小笠原茉由さん拡大小笠原茉由さん
[PR]
Click Here!
 アニメ「プリキュア」シリーズ(テレビ朝日系列、2004年放映開始)が元気のもとです。主人公の女の子たちが伝説の戦士「プリキュア」に変身し、悪と戦う物語。シーズンごとにタイトルが変わり、設定やキャラクターも新しくなり、毎回楽しめます。
 今のシリーズのタイトルは「ハートキャッチプリキュア!」。4人のキャラそれぞれに持ち味があり、その違いを楽しむのも面白いです。
 もともとは妹がファンで、日曜に早起きしてテレビに向かっていて一緒に見ているうちに私も引き込まれてしまいました。最近はレッスンなどで忙しく、リアルタイムで見る機会が減ってしまったのが残念です。
 変身もののアニメは昔から大好きでした。「月に代わってお仕置きよ!」の「美少女戦士セーラームーン」のDVDは何度も見ました。アイドルを目指したのも変身願望があったのかも。衣装を身にまとい、普段とは違う自分に変身できる。それがうれしくてたまりません。
 おがさわら・まゆ 1994年、大阪府生まれ。ニックネームは「まーちゅん」。
 ◆聞き手・阪本輝昭
NMB48のおきにいりフォトギャラリー