1/27/2011

NMB48 山口夕輝 『NMBのおきにいり』


漫画ワンピースに没頭 山口夕輝(17)

2011年1月27日
印刷印刷用画面を開く
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録
写真:山口夕輝さん拡大山口夕輝さん
[PR]
Click Here!
 漫画「ONE PIECE(ワンピース)」(作・尾田栄一郎、集英社)に没頭しています。主人公は海賊の少年ルフィ。海賊王がのこしたとされる「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求め、個性豊かな仲間たちと力を合わせて敵と戦い、船で冒険を続けるストーリーです。
 私が好きなのはコックの「サンジ」。女好きでだらしなく見えるのですが、実際はとても優しく、いざという時は自分を犠牲にすることもいとわない。本当にすてきです。
 高校受験を控えた中3の冬にこの漫画を知りました。勉強しなきゃ、でも続きが気になる~って思いながら読み進めてました。その代わり勉強時間と漫画時間はきっちり分けました。そのおかげかどうか、無事合格できて本当にほっとしました。
 NMB48の仲間を「ワンピース」の登場人物に置き換えて見てしまうことがあります。さやか(山本彩(さやか)さん)は、女性キャラの「ロビン」に似てるな……とか。異論はあるかも知れませんが。
     ◇
 やまぐち・ゆうき 1993年、大阪府生まれ。ニックネームは「ゆっぴ」。
 ◆聞き手・阪本輝昭 小池寛木
NMB48のおきにいりフォトギャラリー