1/13/2011

NMB48 門脇佳奈子 『NMBのおきにいり』


練習後のお菓子は最高 門脇佳奈子(14)

2011年1月13日
印刷印刷用画面を開く
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録
写真:門脇佳奈子さん拡大門脇佳奈子さん

[PR]
Click Here!
レッスンの前後に食べるお菓子が、私のお気に入りです。レッスンは平日3時間以上、休日はもっと長い。ダンスの練習では激しく体を動かすので、ご飯をちゃんと食べてもすぐおなかが減っちゃいます。そんな時に口にするお菓子は最高においしいです。
お菓子の中でも、「限定もの」に弱いです。今、はまっているのが、グリコの冬季限定お菓子「冬のくちどけホワイトポッキー」。私の大好きなホワイトチョコレートがふんだんに使ってあるポッキーですが、1箱ぐらいはあっという間に食べてしまいます。
甘いお菓子だけではなく、干し梅などの酸っぱいお菓子も好き。二つ一緒に食べてしまうこともたまにあります。
メンバー同士でもよくお菓子を交換します。「それおいしそうだね!これあげるから少し分けてよ」という風に。それをきっかけに会話が始まって、趣味の話もして、少しずつ仲良くなって……。そういう意味でも、私にとってお菓子は欠かせないアイテムなのかも知れないです。
かどわき・かなこ 1996年、大阪府生まれ。ニックネームは「かなきち」。
◆聞き手・阪本輝昭

NMB48のおきにいりフォトギャラリー