3/11/2011

3/10 公演レポ NMB48レポ

MC1
しおきち「と、いうわけで、、、えっと、今日のお題は今1番欲しいもの」
「おおー久々に忘れんと言えたな」
しおきち「最近記憶力いいからな、えっとお手本」
あいにゃん「いや、お手本じゃなくてしおきちが欲しいのでいいよ」
しおきち「??(忘れましたごめんなさい)」
けいっち「グッピーが欲しい、熱帯魚の」
かなきち「誰?」
けいっち「グッピー!魚! 魚は金魚しか買ったことないねん」
あいにゃん「グッピーってどんなん?」
けいっち「魚」
「ようするに、けいっちも熱帯魚ってことしか知らんとw」
しおきち「じゃあ、あーにゃん」
森「えっと、あーにゃんはですね、あいにゃんの耳がすき」
あいにゃん「え、愛菜はどうしたらいいの」
森「あいにゃんの耳、むっちゃ気持ちいいんですよ、福耳?」
かなきち「ちょっとちょっと!かなこを通してください」
あいにゃん「え、かなこ(かなきち?)は愛菜のマネージャーなん?(笑)」
かなきち「そうです、、、付き人です!」
かなきち「うーん、あいにゃんの右耳はあーにゃんにあげるよ!左耳はあげへん!」
あいにゃん「え、愛菜はどうしたらいいのw」

しおきち→ラムネ1年半分(噛まない派)
「口の中に入れて一瞬でかみ砕いたら可哀想や」
「お味噌汁もそうやけど、ちゃんと気持ち考えてあげて」
「お口もぐもぐしてあげて」


MC2
山田「あのですねー、先日ですね、私達NMB48がお披露目した去年10月の
AKB48さんの葛西のコンサートあったじゃないですか、
それのDVDを見てたんですよ。
そしたら小嶋陽菜さんがヘビーローテーションのI want youのときに
ポキッと!!」
ゆっぴ、まーちゅん「ポキ?」
山田「ウィンクですよ!」
ゆっぴ「ああ、え、それウィンクの効果音ですか?」
まーちゅん「骨折みたいな音じゃない?」
山田「あ、まあそれでキュン!と女の私でもしたんですよ
ということが言いたかったんですね、」
お題はちょっと言いたいこと

ゆっぴ「あの、翼を授けるっていう青と赤の栄養ドリンクあるじゃないですか。
この前りぽぽがそれを飲んだらむっちゃ公演うまく行ったって聞いたから
昨日飲んだんですね、そしたらもうほんまに頑張れて
公演終わったあとももう1回出来るってくらい元気あったんですよ」
皆「え!すごい」
ゆっぴ「けどそしたら昨日夜中3時まで寝れませんでしたねw
今日大変です。」

あかりん「こないだドラッグストアに行ったらですね、
お会計が2000円だったんですが、なんと財布見たら
お札がなくて、けど、なーんと!小銭を出していったら
2000円あったんですよ!すごくないですか?」
山田「何がいいことなんよ!!! 店員さんに迷惑でしょ!」

りぽぽ「りぃちゃんに210円貸したら全部10円玉で返ってきた話」
ゆっぴ「ところどころ1円玉もありましたけどね」
まーちゅん「かなきちやったら絶対文句言ってるな(笑)
りぽぽは大人やな」

かなきち→「ナタデココ」が言えるくらい舌が回る口が欲しい→ゆっぴ10回言えて拍手
最後菜々がしめる時ナタデココで噛む


MC3
きのはる「というわけで、今日のお題は、好きな食べ物!」
かなきち「えええーー! 1つに絞られへんやん!」
きのはる「じゃあ好きな食べ物を1つでも2つでも3つでも言ってください」
あいにゃん「3つも言うていいの?それ」
きのはる「いや、はるなも2つあるからw
あ、1つしかない子はそのままでいいよ じゃあ、あいにゃん!」
あいにゃん「うーん、北海道のメロン!」
「夕張メロンってやつですか?」
あいにゃん「うーん、夕張のメロンもおいしいけど、メロンのソフトクリームもすき」
きのはる「てことは、メロンとアイスクリームでいいですね」
あいにゃん「うん、あ!北海道のメロンパンも好き!」
きのはる「てことは、あいにゃんんもメロンとアイスクリームと
メロンパンで3つやんか(笑)」

かなきち「えーっと、トマト?とお好み焼きとたこやきと・・・」
何か忘れたけどきのはる「お好み焼きとたこやきなんてたこやきから
たこ抜いてソース塗ったら一緒やん」とかいう発言もあり
かなきちはたこやきにタコではなくえびを入れるらしい

しおきち「もうみんな知ってるやろ」
他メン「きのこ」「しめじ」「わかめ」「豆腐」
しおきち「いっつも飲んでるやん!」
きのはる「お茶や!」
他メン「おー!」
きのはる「正解、正解」
しおきち「ちょっと待って!もう正解ゆうわ!お味噌汁やん」
きのはる「あーそっちかぁ。全然わからんかったー」

けいっち「チョコミントのアイスなんやけど、どこにも売って無くて・・・しかもみんな歯磨き粉の味やってばかにすんねん!」
「チョコミント好きな人」
里織菜「はーい」
あいにゃん「ん?全員好きやないと満足いかへん?」
「好きでーす」「私も好きでーす」「めっちゃ好きでーす」・・・
けいっち「うそはいいって!」
きのはる「まぁみんな内心は歯磨き粉やって思ってるけどな」
けいっち「里織菜は」
里織菜「うん!・・・でも本当は歯磨き粉やけどな」
けいっち「もーいい!」

きのはる「するめと枝豆!」
「おっさん!」「おっさん!」「おっさん!」
きのはる「するめはりぃちゃんも好きやし、枝豆はゆっぴも好きやで」
しおきち「りぃちゃんとか見た目おっさんやないし」
きのはる「(春奈は)見た目がおっさんって言いたいんかい!?しおきち!あとで味噌汁の中に(嫌いな)きのこ大量に入れといたるわ!」


MC4
ゆっぴ「サクラ、であいうえお作文」
客「さ!」メンバー「さ~~~」 客「く!」メンバー「く~~~」 客「ら!」メンバー「ら~~~」の流れな

山田「サクラサク・・・」
観客薄笑い
山田「ちょっとちょっと!何で皆さん笑うんですか?」
ゆっぴ「じゃあもう1回行きますね、」
山田「サクラサク、雲一つない空、ら?」
?「さっきから、クジラが、楽しすぎやねん!」
あとまーちゅんがボイパをひたすらしてたw
りぃちゃん「これは皆さんが言ってくださるんじゃなくて、
自分で言うていいですか? ファイブ、シックス、セブン、エイト!
サfsンfdsクfdsfjラsだ・・・」
メン「ちょっとラップ調?ていうか聞きとられへんし!
もう1回やって!」
りぃちゃん「わかった。まーちゅんバックミュージックして」
まーちゅん「ブンブンブブンパッパツクツク」
りぃちゃん「ファイブ、シックス、セブン、エイト!
サウンド!ク???(ごめん後忘れた)」
まーちゅん「さ?クリスマスの!ランランラ~ンラランランランラン」
ゆっぴ「季節を考えてくださいよ!」

アカリン「さらさらの 黒髪のの ランドセルを背負った女の子、木下春奈」
菜々(おしとやかに)「桜咲く 雲一つ無い青空に 来年の春、また合おうね」
りぃちゃん→(まーちゅんがボイスパーカッションで)「サウンド クラクション ラップ!」
りかちゃん(りかにゃん)→(海遊館とかで)「さっきから クジラばっかり 楽し過ぎちゃうん」
なつみん「桜の木の下で クラスメイトと ラクダを見た事あんねん」
まーちゅん「? クリスマスが ラララ~♪(ジングルベル)」→ボイスパーカションへ
りぃちゃん「まーちゅん、きゃまちぃ~?」

りぽぽ「さあ今から 熊さん・・・あっ「ん」ついたけど・・・」
まーちゅん「大丈夫、しりとりや無いからw」
りぽぽ「さー今から 熊さんが ラララ~♪(森の熊さん)」(まーちゅんがボイスパーカッションの真似?)

じゃあ最後にゆっぴ締めてくれます?
ゆっぴ「はいー。
最高の!クライマックスで!ライブを終わろう!」