3/22/2011

3/21 公演レポ NMB48レポ 『上西恵 生誕祭』


あーにゃんの手紙 
けいっちへ
お誕生日おめでとう。
けいっちとしゃべったのは、AKB48さんの秋祭りの行きのバスだったよね。
独り言を言うからちょっと静かにしてって言われたときは、この子変わってるなぁって思ったけど、
ずっとしゃべってるとすごく面白い子だなぁって思いました。
二人でロッカーの中に入って遊んだり、恐竜語でピーピー言い合ったりしていつもはしゃいでるよね(笑)。
虫が好きで、ゴキブリや毛虫のデコメを送ってきたり、用事もないのに電話をかけてきたりする、
そんな不思議ちゃんなけいっちが大好きです。
すごく優しくて、みんなに気を遣えて努力家なけいっちを尊敬しています。
けいっちのお気に入りリストの1位になれるように頑張るね。
これからも優しくて不思議ちゃんなけいっちでいてください。
16歳の最高の1年にしてください。
あーにゃんより

さやかの手紙
ジョニーへ(笑)
ジョニー、16歳の誕生日おめでとう。
私とジョニーは、NMBの結成当初から振り返ると、
お互い人見知りやから、一緒にいても話す事は殆ど無くて、
初めて一緒にお弁当を食べたときも、せっかく誘ってくれたのに、?沈黙が続いたのを今でもはっきり覚えています。
今も、最近でも、決して?ような仲ではないけど、前のただの沈黙っていうような状態ではなくて、
言葉はなくても一緒にいるだけで安心できる、安らげる、私にとって上西恵はそんな癒しの存在になっています。
正直、こんなに仲良くなれるとは、慕ってくれるとは思ってなかったから、
いつまでも、ジョニーが私を好きな以上に、私もジョニーの事が大好きです。
最後に。
3月18日は私のお母さんの誕生日でもあるので、すごく大切な日やねんけど、
ジョニーに出会って、更に大切な日になりました。
ありがとう。
つっちーより
母親からの手紙 
恵ちゃんへ
平成7年3月18日、恵は2704グラム、とても小さく産まれてきました。
あなたが生まれたときほどうれしかった事はありません。
幼い頃の恵ちゃんは、活発で我慢強く、そして頑張り屋さんでした。
笑顔がとても可愛い、目がくりくりの女の子でした。
何かやり初めてできないときは、できるまでやり続ける子でした。
初めての補助輪無しの自転車も、一人で練習して乗れるようになったよね。
それをこっそり、お母さんは見てましたよ。
頑張れ!頑張れ!ってね。
小学校の頃は、色々苦労をかけたり、寂しい思いをさせました。
わがままな弟妹の面倒を見てもらってありがとう。
本当に助かりました。
あの頃は恵ちゃんが助けてくれたから、お母さんもがんばれたんだよ。
去年の夏、NMB48のオーディションの事を?してきたとき、
恵には歌やダンスの経験がないから、心の中では無理だと思ってました。
でも、夢は自分で掴まないと叶える事はできないので、
「難しいと思うけど、良い経験になるので受けてみたら?
あなたの本当の夢なら、(落ちても)いつでもまた受ければいい。」
ってお母さんは言いました。
その後、まさかの合格でお母さんはすごくびっくりしました。
ダンスレッスンが始まったとき、途中でみんなについて行けなくなって、
一人で朝まで練習して、それでも学校も行きましたね。
勉強の事で厳しく怒ったりしてごめんね。
これからも、NMB48でどんな壁にぶつかっても、
恵ちゃんらしく、諦めないで頑張って上を目指して欲しいです。
恵ちゃんがNMBに入ってから、寂しがってる二人、弟妹が居ます。
でもすごく応援しています。
恵ちゃん、16歳のお誕生日おめでとう!
お母さん、(名前)より

あいにゃん「それではNMB48メンバー25人からのプレゼントが・・・
あっ!はい・・・メンバー24人からのプレゼントがあります」
誰か「っん、もう・・・」

あいにゃん「それでは本日主役の恵ちゃんから一言、ファンの方に何かどうぞ」
けいっち「えっと、今まででこんなにたくさんの人に祝って貰ったのは、(泣くのをこらえて)ほんまに初めてなんですよ。
ほんとに感動しました。ありがとうございました(泣)」 

メンバー&ヲタ「頑張れー」
けいっち「ありがとうございました」





お題1:好きな季節
けいっち→春(春に生まれたから)
あいにゃん→夏→冬に変更(冬は着込めばいけるが夏は限界がある)
しおきち→春

お題2:お肉vs魚
お肉派→かなきち、みるきー、まーちゅん
魚派→アカリン、ゆっぴ、みるるん、会長
菜々の判定→やっぱりスパゲティ

お題3:幸せやなぁと感じた瞬間
けいっち→さっきの生誕
あいにゃん→今日遅刻しそうになってホームに駆け上がったら、ちょうど電車の扉が開くところだった
きのはる→ジグソーパズルをやってるとき
あーにゃん→信号が青で駅に早く着いたとき
しおきち→コンビニの入り口が手動だと思って実際手動ドアだったとき
かなきち→えだまめを上手く取り出せたとき

お題4:何でやねん話
まーちゅん→?
菜々→?
会長→タオル生地のスポンジボブ?のことをアカリンがスポボ?と略してるのを聞いて、ゆっぴがスポーツ選手のボブと勘違いした?
りかにゃん→3日連続カレーで次の日ハヤシライスだったとき



見送り
募金箱を持っていたのは
みるきーこと渡辺美優紀ちゃん、山本彩ちゃん、上西恵ちゃんだった。

トップはかなきちこと門脇佳奈子