3/22/2011

NMB48 小柳有沙 『NMBのおきにいり』


漫画「ローゼン」に熱中 小柳有沙(15)

2011年3月24日
印刷印刷用画面を開く
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録
写真:小柳有沙さん拡大小柳有沙さん

[PR]
Click Here!
漫画「ローゼンメイデン」(集英社)が好きです。至高の少女「アリス」になるため、互いに戦うことを定められた7体のアンティークドール「ローゼンメイデン」を巡る不思議な物語です。
もともと漫画好きなんですが、今年1月ごろに初めて本屋さんで見かけて気になり、読み始めました。私の好きなキャラクターは第4ドールの「蒼星石(そうせいせき)」。他のドールたちがフリフリ系の女の子っぽい服装をしている中で、蒼星石はボーイッシュな服装と言葉遣いで異色を放っています。実は私も男の子っぽい格好が好きで、普段はジーンズをはいていることが多いです。そんなことも影響しているのかも知れません。
母はあまり漫画が好きではありません。加えて、私がこの春に高校受験を控えていたこともあり、背中には厳しい視線を感じていました。でも先日、無事に高校合格を勝ち取れたので、少し雰囲気も変わると思っています。いつか母と一緒に「ローゼン」の魅力を語り合えたらうれしいな。
こやなぎ・ありさ 1995年、兵庫県出身。ニックネームは「ありぃ」。
◆聞き手・阪本輝昭
「NMB48のおきにいり」は今回で完結です。ご愛読ありがとうございました。夕刊で連載が始まった「NMB48の課外授業」(28日から毎週月曜日掲載)で引き続きお楽しみ下さい。

NMB48のおきにいりフォトギャラリー

ツイッター・フォロワーからの質問へのお返事


【Q】NMBオーディションに応募したきっかけ
《A》AKB48さんの大ファンだったんです。自分で応募を決めました。
【Q】部活は何を?
《A》今はしていませんが、テニスをしたいです。
【Q】将来の夢であるハリウッド女優に向けて今から意識していることは?
《A》英語の勉強に特に力を入れて頑張っています。高校も英語を専門的に学ぶ学科に入りました。
【Q】尊敬する人は
《A》キャメロン・ディアスさんです。
【Q】メンバーの中で一番の仲良しは
《A》木下百花ちゃんです。
【Q】既婚者でも、ありぃの応援してもいいですか?
《A》もちろんです!めっちゃうれしいです。
【Q】今一番ほしいものは
《A》ローゼンメイデンの関連グッズです(笑)。特にフィギュアとかです。全部集めたいです。
【Q】休日があったら何をしたいですか
《A》グッズを買い物して回りたいですね~。そのあと家でゆっくり鑑賞します。
【Q】AKBファミリーの曲で一番好きな曲は?
《A》「ポニーテールとシュシュ」です。とてもかわいいです。
【Q】10年後はどんなに自分に?
《A》有名になっていたいです!
【Q】NMBで一番の努力家は?
《A》小谷里歩ちゃんだと思います。
【Q】好きな花は
《A》桜です。4月生まれなんで!
【Q】小説も好きなそうですが、小説の魅力とは?
《A》違う世界に入り込んでいける感じ、自分が主人公になりきれる感じでしょうか。
【Q】公演で注目してほしいポイント
《A》「涙売りの少女」での表情をぜひ見てほしいです。
【Q】メンバーの中で「これだけは負けない」というものは
《A》手先の器用さ。ミニサイズの折り鶴を折るの得意ですよ。
【Q】毎日習慣になっていること
《A》ガムが好きなのでよくかんでいます。1日5個以上は口にしていますね。
【Q】大阪以外で好きな都道府県は
《A》愛知県です。形がかわいいので。
【Q】モチベーションを保つためにしていることは
《A》川上礼奈ちゃんと話すとテンション上がります。
【Q】応援してくれる人をどう思いますか?
《A》本当にありがとうと言いたいです。メッセージや手紙を何通も送って下さる方もいて、ただ感謝の気持ちです。
【Q】好きな色は
《A》水色です。レッスン着も水色です。
【Q】声優に興味は
《A》あります。ローゼンの蒼星石の声をやりたいです。
NMB48取材班がツイッターでつぶやいております。アカウントはasahi_nmb48です。どんどんフォローして、質問をお寄せください。