3/30/2011

AKB劇場公演再開 チームA6th「目撃者」

オンデマンドで拝見!
行きたかったのですが…勿論当たらずだったので

いやぁ、、、、、、
『さすが』『これぞって感じ』でしたので
メモリスト様 記事を転載させて頂きます
流石とゆうべきか…これがAKB 
やっぱり たかみな!!

色々と大阪方面では、やはり比較対象として
AKBはもといSKEとも比喩し
AKB超えやオリジナル超え
◯◯はダメだとか 悪い意味での叩きが圧倒的に多いのが実情
気にはしないつもりでも嫌でも目に耳にしてしまう程
そして劇場周り SHOP周り 公演中 
本当にモラルに欠けるところに遭遇した事も多々
一部のそうゆう輩がいるが為に…
ファンにいずれ皺寄せが来ないかと懸念してしまう

ああだこうだと言うのは勿論自由ですが
ここが原点であり これこそがAKBです

総選挙もリリースされた今

NMBも確かにすごいです。が、
ファンだったらやはり本家本元を
知っておくべきではというのが
個人的見解です


是非 一度ご覧下さい:
http://www.dmm.com/lod/akb48/



公演前に客も全員起立して、1分間黙とう


終演後、ロビーにてハイタッチお見送り。


たかみな 公演前の影アナ


たかみな アンコール後の挨拶


あっちゃん 公演終了後の挨拶


セットリスト終了後に「誰かのために」を披露 (オンデマンド配信)




以下、メモリスト様記事


★トピックス
・チームA6th「目撃者」公演 19回目。

・本日より劇場公演再開。震災後、初公演。公演前に客も全員起立して、
1分間黙とう

・節電のためセリ不使用、照明50% etc

小嶋陽菜、指原莉乃、篠田麻里子、仲谷明香、前田敦子 今年初のチームA公演。

・休演は1名のみ(前田亜美)

小林茉里奈 A6th公演 初アンダー出演(前田亜美ポジション)

・セットリスト終了後に「誰かのために」を披露 (オンデマンド配信)
岩佐美咲 事務所移籍発表。プロダクション尾木から長良プロダクションへ。 本格的に演歌の道を目指すため、前向きな移籍 (4月1日付け)

終演後、ロビーにてハイタッチお見送り。

・抽選対象は251番台まで。

◆公演前の陰アナ
高橋みなみ → みなさんこんばんは。東北関東大震災で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

震災後、この劇場を休館させていただいたのですが、心が折れそうになるくらい、とても悲しいニュースを見ながら、 私たちにできることって何だろうとずっと考えてきました。メンバーともいろいろ話し合いました。自分たちも、 無力さにも苛立ちを覚えました。

私たちAKB48は夢に向かって一生懸命にがんばるグループです。 私たちががんばってる姿は、きっとみなさんにも伝わるだろう、元気を出していただけるだろうと思いました。 どんな状況でも夢を忘れないように、被災されたみなさん、そして全国で心配なさってるみなさんに、 AKB48の一生懸命をお届けしようと、今日AKB48劇場は再スタートします。希望の火を灯したいと思います。

節電のため、セリは動かしません。照明も50%落とします。ロビーも暗くなっています。それでも私たちAKB48は全力で歌い踊ります。 そのことが今の私たちにできることだと思っています。このAKB48劇場から日本中に笑顔が溢れるように、私たちAKB48、みなさんで、 元気になりましょう。よろしくお願いします(拍手)




◆アンコール2曲終了後
高橋みなみ → 今日はチームAとして、そしてAKB48として、とても久しぶりの公演でした。 こうしてまたステージに立つことができてとても嬉しく思っています。 

震災を受けてからずっと、私たちは何をすべきなのかを考えてきました。そして今も考えています。 まだまだ答えは、正解は見つかっていません。ですがこうして、この場所で歌って踊っていること、 ここにありつづけることが私たちにできることの1つなのかなと思っています。みなさんが少しでも元気に、 そして安心していただけるような場所がここならば、私たちはここにありつづけるべきだと考えています。 

1人1人の力は微力ですが、メンバー全員が一生懸命になれば、きっと笑顔になれると信じています。私たちはここに あり続けたいと思っています。そしてそんな存在になれるように、AKB48メンバー、スタッフ、すべての人が協力し合って、 本気で一生懸命がんばっていきたいと思っています。どうぞこれからも応援よろしくお願いします。


◆セットリスト終了後
前田敦子 → 今日はセリを使わず、そして照明も半分にして、なるべく節電をしながら公演をやらせていただいたのですが、 みなさんの応援ですごく活気溢れた公演になったと思います。私たちはいつ公演をスタートさせるのか、 スタッフのみなさんと話し合いながら、すごく悩み、そして迷いました。この悲しみに暮れている方々がいる中で、 私たちは何ができるんだろうか、たくさん考えた結果、今日こうして節電しながら公演をやらせていただくことになりました。 

みなさんの笑顔を見て、私たちにできることは、今これなんだと、かなり勇気をいただきました。 私たちはこれからもですね、被災された方、そして悲しみに暮れた方々に元気になっていただけるように 全力で応援していきたいと思います。それでは心を込めて歌います。聴いてください。誰かのために。


◆出演メンバー
新チームA → 岩佐美咲、多田愛佳、大家志津香、片山陽加、倉持明日香、小嶋陽菜、指原莉乃、篠田麻里子、 高城亜樹、高橋みなみ、仲川遥香、中田ちさと、仲谷明香、前田敦子、松原夏海

10期研究生 → 小林茉里奈

前座ガールズ → 森杏奈、竹内美宥、島田晴香

A6th公演出演メンバー / 今月の出演メンバー ] 

◆休演&アンダー
1名休演(前田亜美)

前田亜美 → 小林茉里奈

◆ユニット
・M05.腕を組んで (仲谷明香、前田敦子、倉持明日香)
・M06.炎上路線 (高城亜樹、指原莉乃)
・M07.愛しさのアクセル (高橋みなみ)
・M08.☆の向こう側 (中田ちさと、小嶋陽菜、多田愛佳、岩佐美咲)
・M09.サボテンとゴールドラッシュ (大家志津香、片山陽加、仲谷明香、篠田麻里子、松原夏海、仲川遥香)

◆前座ガールズ
・M00.ミニスカートの妖精 (森杏奈、竹内美宥、島田晴香)


以上。 

オンデマンド配信サイト:
http://www.dmm.com/lod/akb48/