3/12/2011

3/11 公演レポ NMB48レポ


ライダーMC:家族自慢 
みづきは買い物しようとしたら家族はこれどう?と勧めてくれること 
かなきち「泊まりに行ってもいい?」 
みづき「食べなければ」 

けいっちの曾祖母は104歳 
「けいも100以上生きると決めてん」 

 
月のかたちMC:実は私○○なんです 
アカリン「実は私れなぴょんモノマネが得意なんです」「自己紹介やります」 
アカリン「うどんの都、香川県からやってきました、れなぴょんこと川上礼奈です」(客笑) 
皆似てるー 
れなぴょん「似てない!」 
れなぴょん「じゃあ私もアカリのモノマネできるのでやります」 
れなぴょん「あかりを付けましょ、みんなのハートに『イェイイェイ!』。みんなのハートのあ・か・り。を灯したい中学2年生14歳アカリンこと吉田朱里です」(客爆笑) 
皆似てるー 
アカリン「似てない!」 
菜々「じゃ本物やってや」 
アカリン「あかりを付けましょ~」(客反応薄) 
菜々「もっかいれなぴょん」 
れなぴょん「あかりを付けましょ、みんなのハートに『イェイイェイ!』」(客反応超良い) 
(被せるように)アカリン「香川県からきました!」(客反応薄) 

菜々「これ舞台裏で何回聞くことか」 
ゆっぴ「どっちがどっちか分からん」 

 
ゆっぴはお母さんキャラなのに 
「ぬいぐるみがないと寝られない」 
お母さんがおばあちゃんにもらったやつでだいぶくたっているけど子供のときから使っている 
菜々「年季が入ることでね」 
菜々「何で皆さん微妙な顔なん?」 

その4 
またまたまーちゅんのマヨラー話 
つける食い物を列挙していって唐揚げでかなきちと通じ合うw(俺は無理だw) 
梅にまで言及すると 
アカリン「梅はあかん」 
アカリン「アカリンの梅干が許さん」 
ゆっぴ「アカリンの梅干ってのがあるんですか?」 
アカリン「ないけどアカリン=梅干って覚えてください」 



その5 
アンコールMC前半 
きのはるお題ド忘れして隣のしおきちに聞く 
しおきち「まさかの?」 

その6 
テーマ:最近努力していること 

しおきち「天然って言われないようにかっこ良く歩こうとしている」 
しかしその練習方法に問題あり 
きのはる「しおきちがゴミ袋に空気入れて頭の上に載せてウォーキングしていた」「それをみるるんが奪い取って遊んでいた」 
しおきち言い訳するも 
きのはる「一回帰ろか!」 

その7 
けいっちはメールに話しかける 
けいっち「れなぴょんもそういう系やんな」 
れなぴょん「うん」(←薄い反応) 
きのはる「無理して合わせなくてええで」 
れなぴょん「でも結構共通していることあるやんな」「メール自分にしたりとか」 
以下何度目だよ的なけいっちの自分宛メール話 

きのはる「はるなの姉も今年受験で当日の朝に自分で自分に頑張れってメールしてた」 

けいっちは願掛けでやってるのでしおきちもマネして自分宛にメールしてみた 
しおきち「でも叶わへんねん」 

けいっち「最近飽きたからやってないねん」 

その8 
れなぴょん「三重跳びの練習している」 
誰かエア縄跳びしてー 
れなぴょん「じゃあ二重跳びします」 
皆なんでーw 
れなぴょん「じゃあ三重跳びします」→エア縄跳び実行 

さっきのアカリンのマネをもう一度 
きのはる「これアカリンよりイエイイエイの歓声多くない?」「これもらうべきやな」 
かなきち「今頃れなぴょんのパチろうと練習してる」 
きのはる「うどんの乗っ取られるかもしれへんで」 
れなぴょん「大丈夫」 

アンコールMC後半へ 

開口一番アカリン「ちょっと言いたいことが」(客笑) 
アカリン「さっきの子がなんか言ってましたね」「ツインテールの子が」(客笑) 
(舞台そでに向かって)アカリン「うどんの都、香川県からやってきました~」(客笑) 
誰か「れなぴょ~ん」 
アカリン「は~い」 
ゆっぴ「れなぴょんは何練習しているんですか?」 
アカリン「三重跳びですっ」(客笑) 


その10 
まーちゅん「今日りほちゃんとゆうきちゃんと誰かで」 
りぃちゃん自分アピール 
まーちゅん「りぃちゃんとで大きいハンバーガー食べたら4人とも階段登るときうっp」 
まーちゅん「階段があんだけきついとは思わなかった」 
菜々「年やな」 
まーちゅん「年だって どうしたらいい?れなぴょん」 
アカリン「頑張って!」