3/28/2011

フィールドワーク バラエティ なるほど!ハイスクール


ロンブー淳&ピース、AKB48新番組に意気込み

ロンドンブーツ1号2号 / ピース

2011年3月28日 19:20 記事への反応21 Twitterでつぶやく このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 印刷
イメージ
新番組「フィールドワーク バラエティ なるほど!ハイスクール」の発表会見に登場したロンドンブーツ1号2号・田村淳(前列左端)、テリー伊藤(前列左から2番目)、ピース(2列目左端)と、AKB48、NMB48メンバー。
イメージ イメージ イメージ
画像を拡大
来月4月21日(木)より始まる新番組「フィールドワーク バラエティ なるほど!ハイスクール」(日本テレビ・読売テレビ系)の発表会見が、本日3月28日に東京・日本テレビにて行われ、ロンドンブーツ1号2号・田村淳、ピース、テリー伊藤、AKB48、NMB48メンバーが出席した。
この番組は、AKBやNMBのメンバーが街に繰り出し、フィールドワークを通して“学校では教えてくれない”さまざまな疑問を解決し学んでいく情報バラエティ。昨年2010年に特番として2回放送された番組のレギュラー化で、「なるほど!ハイスクール」の生徒役をAKBが務めるほか、担任役を淳、副担任役をピース、理事長役をテリー伊藤がそれぞれ務める。
淳は「芸人以外の夢が学校の先生だったので、ようやくその夢が叶った」と感慨深げな様子。しかし「この番組の担任をやると知られた途端、Twitterで『生徒に手を出すんじゃねーぞ!』というAKBファンのつぶやきがたくさん寄せられた。気をつけていきます」と粛々と述べていた。
続けて淳は「こないだフィナーレを迎えた『金八先生』を継げるような偉大な先生になりたい。厳しくいきますよ。ちょっとやそっとじゃ番組を終わらせない」と熱弁。「主要メンバー以外の個性も引き出せたらいい。えこひいきは、どんどんしていきたい!」と独自の担任像を描いていた。
ピース綾部は「プロデューサーから『なるべく下ネタを控えるように』と注意された。熟女好きなので、みんなの20年後を想像しています」といつもながらの発言。又吉は「学生時代は目立たなかったので2度目の学生生活を楽しみたい。個人的に図書委員になりたい」と夢を語ったものの、周囲を見渡し「既にみんなに舐められてる感じがする」と苦渋の表情を浮かべていた。
テリーは「鬼理事長になります。怖いですよ。停学や中退もあります。罰ゲームもある」とまくしたててAKBを不安がらせたものの、一転「臨海学校もある」と夢を語り、淳も「修学旅行に行きたい」と述べてAKBを歓喜させていた。
初回は2時間スペシャル。「AKBが街のアナウンスをジャック」「AKBが自分のおばあちゃんやお母さんの服をリメイク」などの企画が放送されるほか、AKBメンバーの「脳」の画像がテレビ初公開される。淳とピースがAKB48とどのように触れ合っていていくのか、ぜひ楽しみにしよう。

フィールドワーク バラエティ なるほど!ハイスクール

日本テレビ・読売テレビ系 2011年4月21日(木)19:00 ~ 20:54(初回は2時間スペシャル)
<出演者>
生徒:AKB48 / NMB48
担任:ロンドンブーツ1号2号・田村淳
副担任:ピース
理事長:テリー伊藤
OG(女性ゲスト):あき竹城 / 冨士眞奈美 / 堀ちえみ