3/28/2011

3/27 公演レポ NMB48レポ

お題1:私の必需品 

あいにゃん→「愛菜は、愛菜は、愛菜は・・・あいにゃん!」
他メン「?」
あいにゃん「愛菜のあ~い(愛)にゃん?」

かなきち→お菓子


お題2:なりきりSP Part.1「憧れの告白シチュエーション」 

しおきち→東京タワーの下で関西弁で
しおきち「東京タワー役であーにゃん」
「あいにゃんが栞役な。栞が男の人役」
「めっちゃ好きやねん!二人でお味噌汁作らへん?」 

あいにゃん→白馬に乗って登場してもらって、「愛菜、俺の愛を受け取ってくれ」
しおきち「さっきからどないしたん?」
あいにゃん「もうええわ。じゃあ(代わりに)佳奈子」
かなきち「馬役はさっきの東京タワー」
あーにゃん「パカラン、パカラン」
かなきち「愛菜~俺の愛を受け取ってくれ~。(弓矢を)パーン!」
あーにゃん「ドーン!ズッキューン」

あーにゃん→夜景の綺麗な所で夕食を食べながら
あいにゃん(男役)「あーにゃん、あーん」
あーにゃん「あーん」
あいにゃん「好きやで」
しおきち「インパクトの無さ・・・」
あいにゃん「東京タワーの方が輝いてたで、光が見えたで、(だんご)頭に」

その3

菜々「この前、楽屋の廊下を歩いてたら、ロッカーから春奈と美瑠がウワーって出てきて」
佳奈子「2回とも同じ驚き方で」
菜々「人間びっくりしたときって飛ぶんですね」
ゆっぴ「ハエみたいやった」
お題3:びっくりした話
ゆっぴ→すき焼きを食べたことがない友達とすき焼きを食べた夜、その子の家でもすき焼きだった

会長→某ファーストフード店「Mドナルド」のホットアップルパイにはまってて、買ってすぐ食べたら、想像を絶する熱さで舌を大やけどした

かなきち→「かなきち食事豆知識なんですけど、はるさめヌードルの残ったスープにご飯を入れるとめっちゃ美味しいんですよ」
アカリン「朱里が紹介したんやけどな」
「佳奈子が持ってるご飯を朱里のはるさめに入れたんやけどな」


お題4:最近はまってる物 

しおきち→天然石のブレスレット
しおきち「この前あいにゃんと一緒に作りに行ったんやけど、最初の10分で集中力切れちゃって、その後ずっとあいにゃんとお店の人が作ってくれてん」
あいにゃん「親になった気分やったからな」
「愛菜のじゃないのに愛菜が注文して作ったからな」
しおきち「栞、作り終わって店員さんに「こんなんで大丈夫ですか?」って聞かれたときだけ「あっ大丈夫です」って」
あいにゃん「「どうでしょうか?」って聞かれて「どうでしょう?」って聞き返してたからな」

りぽぽ→自分でパーツを選んで作れる熊のぬいぐるみ
りぽぽ「はまりそう」
あいにゃん「未来形やな」
誰か「willやな」
きのはる「美瑠?」
誰か「will」
きのはる「未来形・・・」
けいっち「分かってないやろ?春奈(笑)」
きのはる「全部耳に入って来てんねんけど何が何やら分からへんから、もう「うん、うん」って言うしかない」
しおきち「英語でwillって言うんだよ(標準語)」

あいにゃん→(しおきちに貰った)チュッパチャップスのリップグロス
きのはる「あいにゃん、ちょっとしょうもないって。もっと面白い事言えるやろ」
しおきち「待って、待って待って待って」
きのはる「しおきち(があげたチュッポチャップスのグロス)は全然良いと思う」
「あいにゃん、もっと面白い事言えるやんな」
あいにゃん「・・・そうですねぇ・・・さっき告白シチュエーションにあった乗馬にはまってます」
シーン・・・・
あいにゃん「ほら、この空気、春奈~!」



お題5:公演中に笑ってしまいそうになった事 

アカリン→夏がいっちゃったで舞台袖のマスクしたスタッフと目が合った時

りぃちゃん→小池でみるきーとゆっぴに挟まれて顔がめっちゃ近い時

みるきー→後ろを向いて同じ表情したけいっちと目が合った時

りかにゃん→制服が邪魔をするでみるるんが超セクシーな顔をしてる時

会長→月見草のよっしゃーの所で気合い入れすぎて首がゴキッっと鳴った時

まーちゅん→月のかたちが終わってお礼した後の自分の回りの汗の量
誰か「隣におるけど、そこだけ雨が降ったみたい」
菜々「早着替えで靴が濡れてると思ったらまーちゅんの汗でした」
「まーちゅんの汗は綺麗なんですよ、他の人とは違う汗なんですよ」
ゆっぴ「楽屋にまーちゅんの汗を乾かすためのドライヤーが置いてあるんですよ」
りかにゃん「この前さや姉がドライヤーを落としちゃって、まーちゅんが困ってましたよ」
会長「ごめーん、まーちゅんの命の次に大切なドライヤーを」