3/22/2011

NMB48 川上礼奈 『NMBのおきにいり』


一目ぼれ 北海道キャラ 川上礼奈(15)

2011年3月22日
印刷印刷用画面を開く
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録
写真:川上礼奈さん拡大川上礼奈さん

[PR]
Click Here!
北海道から生まれたマスコットキャラクター「まりもっこり」が私のお気に入りです。たれ目で、しかもちょっと変な目つきをしているのですが、それが何だかとても可愛くて。
中学1年の時に友達が旅行のおみやげとして買ってきてくれて、一目ぼれしてしまいました。もともと北海道のご当地キャラだったのですが、ここ数年で人気に火がつき、今では全国各地に多数の「ご当地まりもっこり」があります。それを一つでも多く集めるのが最近の私の趣味なんです。
今、手元にあるのは27種類。家族で旅行した際に地元のお店で買ったり、友達からおみやげにもらったり。坂本龍馬をモデルにした高知限定のまりもっこりが最近では一番のお気に入りです。
そんなわけで、友達からは「礼奈へのおみやげは迷わなくてすむ」と言われています。ずらっと並んだまりもっこりを見ていると、それをくれた友達の顔や家族との旅行の思い出が浮かび、しみじみと感謝の気持ちがわき上がってくるんです。
かわかみ・れな 1995年、香川県出身。ニックネームは「れなぴょん」。
◆聞き手・阪本輝昭、藤橋一也

NMB48のおきにいりフォトギャラリー

ツイッター・フォロワーからの質問へのお返事


【Q】香川出身ということで、関西弁がうつったりしてますか? もしそうなら、それにまつわるエピソードを。
《A》広島出身の沖田彩華ちゃんとよく一緒にいるので関西弁より先に広島弁がうつっちゃいました。「・・・じゃけえ」とか言っちゃいます。
【Q】香川ではお雑煮にあんもちを入れるって本当ですか?
《A》入れますね~。
【Q】れなぴょんの髪はサラサラでもちもちできれいですが、どんなお手入れを?
《A》朝、髪にヘアアイロンするんですけど、その前に傷まないようにトリートメントしています。
【Q】香川でおすすめのうどん店は?おすすめの食べ方は?
《A》映画「UDON」にも登場したうどん屋さんです。私が好きなのは「釜たま」ですね。
【Q】今、ほしいものは。好きな球団は
《A》ほしいものは、まりもっこり(笑)。好きな球団は阪神です。
【Q】メンバーで一緒にいることが多いのは?どんな話を?
《A》沖田さんですね。それぞれの地元ネタで盛り上がっています・。
【Q】公演後のお客さんへの肩たたきは強弱ありますか?
《A》わたし、手の力が強いらしくて、公演後のテンション高い状態でたたくと痛いのかなって・・・。なので、ちょっと控えめにたたくようにしています。
【Q】れなぴょん語できましたか?
《A》できました!詳しくは私のブログでどうぞ(笑)
【Q】SKE48神戸コンサートの感想を
《A》ダンスに切れがあってすごかったし、お客さんを楽しませるという点でもすごかった。私たちNMB48も頑張らなきゃ!と思いました。
NMB48取材班がツイッターでつぶやいております。アカウントはasahi_nmb48です。どんどんフォローして、質問をお寄せください。