3/27/2011

3/27 LABI レポ NMB48レポ 15時〜

15時〜

ゆっぴ「たとえばれなぴょんはいかにも清楚そうなのに実はそうじゃない」
れなぴょん「そんなこと無い! わたしすごく清楚ですよ」
れなぴょん「みんなにアホキャラ扱いされるんだけど自覚ない」
れなぴょん「わたしすごく清楚なんですよ」
→メンバー多数から自分で言っているのは・・・と否定
#以前将棋で似たようなやりとりがあったことを思い出しますw

その2 公演の失敗談: なつみん「右から出るのを間違えて左で待っててダッシュで右に回った」
りおなも逆側にはけたことがある
あやにゃんは月見草のあとハンドマイクに持ち替えるところでヘッドセットが取れなくて遅れて出た
#皆今更感のあるコメントでいまいち盛り上がらなかったためか
#この日の公演のゆっぴ仕切りMCでも『公演の失敗談』でした

その3 楽屋でのはやり物: れなぴょん「メンバー内でなわとびが流行っています」
みな口々にそれはれなぴょんだけ!と否定
れなぴょん「(めげずに)でも沖さんは一緒にやってくれるんですよ」
あーぽん「沖さんじゃないよw」
あーぽん「沖ちゃんっていうのはりおなが付けてくれて納得しているんですけど沖さんってw」
れなぴょん「でも雰囲気的に沖さんって感じ」
あーぽん「違いますよね!(客に振る)」
客「沖さ~ん」(コール多数)
沖さん「ファンの方に言われるのはぜんぜんOKです れなに言われるのはダメ」
れなぴょん「なんで~」(←じたばたする)

その4
れなぴょん「でも将来的にはNMBと言えば縄跳びと言えるくらいになりたいなって」
司会「NMBのNは縄跳びになっちゃう」
れなぴょん「でも本当は鬼ごっこが流行っているんですよ」
りおな「鬼ごっことイス取りゲームです」
ありぃ「鬼ごっこのときのあーぽんの走り方が変でw」
あーぽん「ジャンケンに負けたらなぜか鬼にされて」
司会「ジャンケンに負けたら鬼やろw」
あーぽん「わたしいじられキャラじゃないんですよ」
といいつつステージ上で沖さん走るも余りにもひどいフォームw
司会「非常に可愛いですけど鬼が替わることはないでしょう」
#でも50メートル7.9らしい

その5
きのした「あーぽん→沖ちゃんでも分かる通りりおなはすぐひとのあだ名を変えちゃう」
のきした「私『のきした』って呼ばれているんですよ」

その6
ありぃ「れなちゃんがまりもっこりにハマっていて家にあるまりもっこりを使って動画を作って見せてくるんですよ」
れなぴょん「もぉ~本当に可愛くて可愛くて子供みたいです」
ありぃ「しかもBGM付きなんですよ」

れなぴょん「きのしたが熊本のご当地のまりもっこりをお土産に持ってきてくれて」
れなぴょん「ホントきのした神様です」
岐阜と広島はご当地まりもっこりを上げてないそうで
れなぴょん「買ってきてください」

トークはここまで

募金はゆっぴに代表して喋らせたことでゆっぴ本人は何度も詰まったけれど
1回目のような事故には至らずでした

以上です

ゆっぴ「グータッチで本番迎える事があるんですけどたまに痛い人が居て骨でやってくるんですよ。」

れなぴょん「本番前に衣装の靴下があるんですけどその靴下を左右同じ方向に履いちゃっててハイタッチの時に気付いて方向変えました。」

司会「ここに資料頂いているんですけど、木下百花さんだけきのした 兵庫って書いてあって野球選手のドラフト会議かと思った。」
百花「あの、体操服でオーディション受けたんですけどゼッケンがきのしたなんですよ。」
百花「覚えてくれるかなと思ったんで、覚えやすくきのしたって呼んでね言ったんですよ。」
百花「そこからきのしたになったんです。」
りおな「そこからのきしたになったんです。」