3/07/2011

3/6 公演レポ NMB48レポ

その1:ライダーMCにて
しおきちまたまたまたお題忘れてかなきちに耳打ちで教えてもらう
しおきち「今日のテーマは私の元気の源です!イエーイ!」(客席いまいちノリきれず)
あいにゃん「イエーイ言いたいけど全然イエーイちゃうやろ」
しおきち「どうして?ギリギリセーフ」(ぜえはあぜえはあ)
あいにゃん「どこがセーフやねん!」

お題1 元気の源
あいにゃん→メンバーとじゃれ合う事
しおきち「特にしおりと一緒に居るときやんな?」
あいにゃん「・・・そうやな(苦笑)」
しおきち「あいにゃん、今日はええ夢見れるで」
あいにゃん「ありがと(苦笑)」

その2:
けいっちは炭酸系の飲み物が好き
けいっち「始まる前に飲むとふわあっとなる」
(突然)
けいっち「炭酸系が好きと言うとるやろ!」
あいにゃん「なんでキレたん?」


お題3 落ち着く場所
みるるんの落ち着く場所が押し入れの中で、真っ暗じゃないと寝れないの後
きのはる「前にホテルで一緒になったとき、はるなが明るいままにしてたら」寝れない云々
けいっち「でもわたしといっしょのとき、明るいまま爆睡してたで」
他メンブーイング
きのはる「(みるるんに)2時間説教されたのに・・・あの時間返して!」


その3:
月のかたちMC:何でやねん話
アカリン「しおきち曰くアカリンは味噌汁派というよりコーンポタージュ派らしい」
まーちゅん「うんアカリンはコーンポ#$%&」
全員「何でやねん!」

お題2 なんでやねん話
アカリンの味噌汁話でまーちゅん
「ポタージュ顔(ゆっぴ)、ポタージュ顔(みるきー)、一つ飛ばして(会長)ポタージュ顔(アカリン)、ポタージュ顔(みるるん)」
一つずれて「ポタージュ顔(みるきー)、ポタージュ顔(会長)、一つ飛ばして(会長)ポタージュ顔(みるるん)、ポタージュ顔(かなきち)」かも

その4:
みるきーはある日楽屋でペットボトルを開けずに口につけて飲もうとしてしまった
ふと周りを見たら

みるきー「誰かに見られていてすっごい恥ずかしかった・・・」
さや姉「それ私」

(みるきーほんの少しさや姉から遠ざかるw)

さや姉「でもそのあとなーーんにも言わなかったやんな」

その5:アンコールMC前半 落ち着く場所
みるるんは押入れで三角座りするのが落ち着く
あるときそうしていると弟が押入れを開け
みるるん「お化けと勘違いして泣いた」

その6:アンコールMC後半 今欲しいもの
ゆっぴ「次はきっしー行っとこか」
きっしー「岸野です」
ゆっぴ「電話か!」
りかにゃん「クローゼットが欲しい」
りかにゃん「お母さんがクローゼットを独占してて」
りかにゃん「私のは洗濯したら出っぱなしで仕舞えなくて最近同じものの繰り返し」
菜々「まさにヘビーローテーションですね!」
→(静寂)


その7:
テレビを欲しい人が何人か
まーちゅんが自分の部屋に壁一面の大きさのが欲しいとかほざくのに対して
りかにゃん「小さいテレビが欲しい」(←好感度up)

りかにゃん「夜寝るときに寝転がって見たい」
りぃちゃん「それ携帯で見ればええやん」
全員「りぃちゃん!!」

全員「地 デ ジ 推 進 ア イ ド ル !!!」