3/11/2011

NMB48 『 team N 』チームN 発表記者会見 画像


上段 かんちる,あーにゃん,りかにゃん,しおきち,りぽぽ
中段 かなきち,りぃちゃん,けいっち,みるみる,はる,あいにゃん
フロント アカリン,菜々,さや姉,みるきー,まーちゅん

フロント 最後の①枠 結局アカリンに落ち着いたようです



り…りぃちゃん 
かなきちはツインでいくんだね
アカリンはBREO以来 ワオっが… 


表情の作り方が1列目〜 良くわかるね


この5人 安定
(アカリン JC) 大人っぽいな


JC2コンビ アカリンもだけど
個人的にはかなきちの髪はおろした方が…
りぃちゃん かわい


アカリン 菜々ちゃん
JC2 とJK卒業


この1年でどれだけこの3人が出るか
役割は違うけどNMBがどう行くのかがかかってますね


4月からJC2のみるみる
同じく JC1のきのはる
そしてJK卒業のあいにゃん 6歳差ですか…

こちらもJCコンビ かんちる あーにゃん 
→かんちるを見るNMBの2topが何気に気になる
あーにゃんはどこまでもマイペースでいけそう

 りかにゃん しおきち りぽぽ 
→様々な憶測が飛んでたしおきち 良かったね 春からJK
りぽぽキレイになったなぁ
りかにゃんとりぽぽは同じ歳 94年組



4月からは ↓

1992 (H04) [高卒]     山田 / 福本       
1993    (H05) [高3]      山本 渡辺 山口      
1994 (H06) [高2] 小笠原 岸野 小谷 肥川 山岸 上西
1995  (H07) [高1]    小柳 松田 川上 沖田    
1996 (H08) [中3]  森 吉田 門脇 太田  木下百 近藤
1997 (H09) [中2]     原 篠原 白間       
1998 (H10) [中1]        木下春       




これが3/8 『team N』 発表時

篠原 森 岸野 松田 小谷
門脇 近藤 上西 白間 木下 福本
吉田 山田 山本 渡辺 小笠原

これが1/1 『初日公演ゲネプロ』発表時

上西 岸野 松田 福本 森
太田 木下 近藤 白間 山口 門脇
小笠原 吉田 山本 渡辺 山田


☆けいっち 
3列目最下手→2列目 センター(フロンターセンター後ろ←ここが大事)

☆あいにゃん 
3列目 上手→2列目 最上手

☆菜々ちゃん
フロント 最上手→フロント センター脇


個人的には「滋賀ーず」けいっち&りいちゃん
この2人が2列目センターに来ると思ってたんですが
みるみる死守ですね

記者会見の受け答えもあるので
フロントにりぃちゃん ちょっと怖かったかな

最近はAKBでもこの5・6・5の並びは少ないので
AOKIの並びで話題になってからは特に・・・
桜木も輪でしたし
比較しにくいですが

けいっち あいにゃん
いいポジで何より♪


直近の5・6・5の並びなら『チームZ』

あとはセブン





※ ここからは個人的考えです ※
どうぞスルー下さい

経営そして人事を携わる立場として
AKBやこのNMBの個人的楽しみがチーム構成やポジ・並びです
いろいろと見えて来るものがあるので
面白いとゆう表現は適切ではないかもしれませんが
注目している所です

これはもう2007年の制邪からハマって4年
毎回楽しみで仕方ない
ここ近年は、たかみながクローズアップされたり
某板で 並び=運営推しなど言われたり
チーム組閣での是非を問われたり
そして間もなく横アリでの体制も注目


さて <チーム N> さや姉 キャプテンですが
NMB は さや菜々の2本軸で行くようですね

やはり彼女の性格とゆうかキャラと
平均年齢やメディア露出や本店営業など
考慮すると2枚軸が最良ですね

エースはあえて明確にせず
まぁ、さや姉という方とみるきーという方がいると思いますが
菜々ちゃん推しの方もいるので現状3人

さやみるは本店営業+外仕事の主体 広告塔ですね
地元メディア媒体は菜々ちゃん主体+まーちゅん
導入口だけ明確化しましたね

得てして関西色の強い2名ですが
その方が個人のキャラも消さずにいけるのでいいですが

媒体関連はJCは時間的にも何かと拘束あるので
JKメンである けいっち りぽぽ りかにゃん しおきち
このメンが4月以降どう出るか

けいっちあたりはこの3ヶ月での大躍進とゆうか
劇場で感じるファン層の多層化
今後、メディア露出が一気に増えるでしょう

あとフロントメンのアカリンは
やはりメディアやモデルとしてなど
活動の場は広がるでしょうが
いかんせん関西主体の媒体が少ないので
残念ですが…

あと公演MCでもわかるとおり
キャラ発ちしてないメンも多数いるので
そこが今後どうなるか

りかにゃんはブログの面白さが
MCや番組媒体でも発揮されればいいんですが

これから事務所の力もあり
レポーターなど引っ張られるでしょうから
見物ですね

ただ、使えるか使えないか
ハッキリした会社なんでチャンスは確実に


地方メンも4月からJKの
あーぽん れなぴょんは大阪にくるのかな?
りおなはもう1年通うのか?
2期生も夏に来るので
悠長な事は言ってられないかな


B.L.Tでの投票結果からも判る様に
メンバー内でのさや姉は絶対的存在ですね
思ってた以上にスゴいですね
逆にみるきーが・・・とゆう結果でしたが


年長組の菜々ちゃん あいにゃん
高校も卒業して仕事に専念
そして早速『おは朝 レギュラー』
帯番組しかも関西の人気長寿番組
そこの1枠のコーナーを取れたのはやはり
バックの力おおきいですね

これからも各媒体 露出が増えるのは明確
展開スピードが早いので
焦り過ぎには禁物ですが


菜々ちゃんはサブリーダー的に
あいにゃんは年下メンのパイプ 面倒も
見事な役割分担ですね

この年長コンビではなく1つ下の
さや姉がキャプテンとゆうのがまたいいですね

運営もさや姉・菜々・ゆっぴにまず重要な事を伝達
それからメンバーとゆう形でしょうか

そこからあいにゃんは
年下メンにも噛み砕いて(噛み砕けるかは別として)
ゆっぴは、
研究生 そしてこれからくる2期に


JK3トリオの さやみるは上記のとおり
ゆっぴは研究生の他メンのまとめ役 お手本となり
全体を支える役 締める役←実はコレが一番大きそうです
縁の下の力持ち的な ゆっぴしかできないでしょうね

この年長組5人がきっちりまとまったので
大丈夫でしょうね

みるきーはあっちゃん的な存在でしょう
まだ外部への発信能力が低いですが
ファンも多ければアンチも多い

今後はNMBとしてアウトプット能力の高い
MCやアドリブ力の高いメンが
推されてくるでしょうし

グラビア関連も避けては通れないので
以外なメンの躍進が楽しみですね

いや、しかし噂なのかもわかりませんが
秋元氏がキャプテンをどうするか迷った2名
さや姉 ゆっぴ
この2枚の存在は大きいですね
この2人のプロ意識が高いのなんの
そして忘れてはいけない 
菜々ちゃん 

奇しくも以前に芸能活動していたメンバー
やはりその経験は大きいのでしょうか
覚悟が違うのか 腹がすわってるのか


この3枚が立場は違えどそれぞれ重要なポジで
今後もNMBの柱になるのだと思います