3/09/2011

3/8 公演レポ NMB48レポ

お題1 落ち込んだ事
昨日久しぶりにお題を忘れずに言えたしおきちだったが・・・
あいにゃん「まさかの」
あーにゃん「まさかの」
けいっち「まさかの」
かなきちに教えて貰って
しおきち「あぶなかったー」
かなきち「あぶなかったなぁ」
あいにゃん「いやいやいやいや」
しおきち「セーフ」
あいにゃん「完全にアウトやで」
しおきち「大丈夫」
あいにゃん「じゃあ今日のお手本」
しおきち「今日はええわ」
他メン「えーうそー」
あいにゃん「じゃあええよ」
しおきち「やっぱ言う」
あいにゃん「じゃあ誰に・・・佳奈子言う?」
しおきち「やっぱ言う×4。ごめん、言わせてください」

しおきち→楽屋で隣のあいにゃんがテーブルのお弁当の食べこぼしの魚の身の上に知らずに手を置いてしまった
あいにゃん「(魚の身をテーブルに)」落としたのはかなきちっていう噂が」
かなきち「佳奈子やない!
あいにゃん「あそこで食べてたて聞いたで」
かなきち「落としてないです」
あいにゃん「でもあそこで食べたんやろ?」
かなきち「・・・うん」
あいにゃん「こうやってほぐして食べたんやろ?」
かなきち「・・・うん」
あいにゃん「ほら!絶対佳奈子やって」
かなきち「ごめん、あいにゃん」
あいにゃん「もう洗ったから」
かなきち「ごめんなさい」
あいにゃん「愛菜が落ち込んだわ」

かなきち→あいにゃんの隣にいたら花粉症をうつされて、マスクを付けようとしたらひもが切れた
あいにゃん「それ、あいにゃんの所要らんやろ?」
かなきち「重要やから」
あいにゃん「てか花粉症はうつらへんやろ?」
かなきち「うつるって」
しおきち「(適当に)うつらへんなぁ」
あいにゃん「ちゃんと聞いてた?」
しおきち「聞いてました。しおり、公演始まる前にお味噌汁飲んで集中力高めてるから」
あいにゃん「じゃあお題忘れんといてくれる?」
しおきち「忘れてたわけではないねん」
あいにゃん「忘れてたやろ!」
しおきち「あーもう分かったから、もうしめます」
あいにゃん「逆ギレ?」


お題3 びっくりした事
きのはる久しぶりに「オリジナル曲」を噛まずに言える

しおきち→コンビニのインスタントの味噌汁のわかめに感動
しおきち「(知ったの)今日やわ。ナウやわ」
きのはる「使うの狙ってた?」
しおきち「うん」

みるるん→朝の朝礼で立ったまま寝てた
けいっち「分かる~」
きのはる「そこ共感するとこやないで」
けいっち「卒業式やってん。で、立ってるやん。で、歌歌ってて」
きのはる「子守歌やん」
けいっち「校歌の時に、はんまに眠たくて」

あいにゃん→コンビニで同じペットボトル2本買ってきて飲もうとしたら、2本目がレモンスカッシュじゃなくてゆずレモンティーだった
あいにゃん「色が似てるからってちゃんと陳列しといてよって」
きのはる「店員さんのせいにするんや」
あいにゃん「うん・・」
他メン「あいにゃんのせいや」連呼
あいにゃん「何で愛菜だけこんな責められなあかんの?」


きのはる「みる、子供やな」
かなきち?「春奈の方が下やろ」
きのはる「メンバーがみると春奈やったら見た目は春奈の方が大人っぽいっていうと、(背中を叩かれるジェスチャー?)してくんねん」
みるるん「春奈とみる、どっちが大人っぽいですか?」
メンバー「はるな」「はるな」「はるな」「はるな」
きのはる「無駄な抵抗は止めとき」
みるるん「もう自分の心の中で思っとくわ」
きのはる「勝手に思っといてくれ」


月のかたち後MC:嬉しかったこと
菜々「このテーマでどんどん面白いトークをしましょう♪」(←妙なテンション)
ゆっぴ「ハードル上げすぎ」
まーちゅん「一発目嫌過ぎ」
菜々「ではまずみるから♪」
みるるん「えーっ」

みるるん「料理を作ろうとして卵を割ったら2つ黄身が出てきた」
誰か「おもろいやん」
菜々「みなさーん無理して笑わなくて良いですからね♪」

かなきちのナタデココの話は方々で上がっているので省略

アカリンは菜々に頼まれてコンビニで春雨スープを購入
2人で1個ずつプラス足りないと嫌なので計3個購入
菜々ちゃんと同じご飯だと嬉しくなったら
りぃちゃんに「余っているならそれ売って」

菜々「じゃあ2人飛ばしで山口夕輝ちゃん」
さや姉・みるきー「何で飛ばすの?」

ゆっぴの話はコンビニの会計がゾロ目だったという話
みるきー?「777円てのもよくある」
あー
誰か「菜々ちゃんやってみて」
菜々「ななな・ななな・・・」(←着地できず)
さや姉「2人飛ばすからそんなになんねん」


アンコール後MC前半:最近びっくりしたこと
ある日りぽぽは電車で座ってて
かなり大きな音で音楽を聴きつつ眠くて仕方ない状態だった
そしたら隣に座ったおばちゃんに声を掛けられたんで
音漏れのことを注意されるのかなと思ったら

「○○駅で起こしてもらって良いですか?」

と言われて一生懸命起きる羽目になった





いつも通りゆっぴ審判で電話派メール派に別れスタート。

電話派→さや姉、まーちゅん、りかにゃん、みるきー、りぃちゃん(りぃちゃんはメール派グループと勘違いしてたのでその後メール派に)

メール派→菜々、アカリン、りぃちゃん

りぃちゃんがみるきーに誘われ電話派になる。
菜々が「メールはデコれる」発言に対抗してりぃちゃん「電話でもデコれる」→犬のモノマネ披露。
しかし、アカリンがある時りぃちゃんから着信あってかけ直したのに電話つながらないと文句→りぃちゃんは電話派なのに「だって電話嫌いやもん」発言をし、アカリンからバカ呼ばわり。
はっきりしない立場に皆からも洋梨扱い。
審判すると言いゆっぴと交代。

まーちゅんはアカリンにオーディション時にたくさんメールしたうんぬんで誘われメール派に行くも、さや姉に即引き戻される(過去最速の手の平返し)
りかにゃんは一貫してメールは面倒臭いと言い続ける。

菜々も最後電話派になり(覚えてません…)
アカリン一人だけメール派になり、ゆっぴがうまくまとめようとしたら、りぃちゃんもメール派に行ってしまい、グズグズのまま電話派の勝利で終了。

わかったこと
・ゆっぴのメールは「お疲れ様です」で始まり山口夕輝で終わる。
・アカリン「この前ゆっぴに『ユッケ』って書いてメールしたらみるきーに
『誰に断ってユッケって呼んでんねん』 って言われた」