3/08/2011

3/7 公演レポ NMB48レポ

お題1 これって私だけ?
しおきち→誰よりも早く準備し始めて、誰よりも遅く終わる
かなきち(黄色)→「まみむめも」が言えない 
あいにゃん(ピンク)→身長(しんちょう)のアクセントが変
関西弁の「高高高高」ではなく、東京の「新橋」と同じ「高低低低」
しおきち「じゃあみそしるは?」 


お題2 (ケータイは)パカパカ(折りたたみ)派?スライド派?

菜々→2年使ってるケータイで電話すると聞こえなくなる
買換のためケータイを見に行くと迷うのがスライドにするか、パカパカにするか
「バトルの始まりですよ~」
菜々が判定
パカパカ派→みるるん、みるきー、りぃちゃん、会長、かなきち
スライド派→まーちゅん、アカリン
会長「ワンセグあるの?」
まーちゅん「ある!バーコード読み取りもある!」
会長「あぁ」
菜々「さや姉こっちちゃうん?」
まーちゅん「山本さ~ん、こっちおいでよ~」
会長抵抗
?「じゃぁ佳奈子でいい」
会長「今の見てどうですか?菜々ちゃん」
菜々「私やっぱiPhoneがいい」
会長「正直、みんな菜々ちゃんのケータイなんてどうでもいいけど」


お題3 恥ずかしかった事

あいにゃん→地元のあぜ道で自転車で手をクロスしたら田んぼに突っ込んだ
けいっち→授業中お腹が鳴ったとき
しおきち→スタッフさんの部屋から出るとき、ドアノブが抜けかけたけど一応戻して出て行った
「スタッフさんに聞かれたら、はるなのせいにしよ」 
きのはる「何でなん?」 
しおきち「小学生やから」
きのはる「小学生なら何でも許されるって?あかんやろ」
きのはる→引き戸を自動ドアと勘違いして突進してぶつかった
「で、おでこ真っ赤っかになって」
しおきち「春奈おでこ出てるからな」
けいっち「気にしてないから」
しおきち 「けいちゃん、そんな意味や無いからな」 
?「どういう意味やねん」
みるるん→くしゃみの顔が変顔で友達にビンタされた
きのはる「あいにゃんのクロスだけは真似したらあかんな」
あいにゃん「はるな1回やってみたら?」
きのはる「やってみるわ」
しおきち「あいにゃん、春奈おでこ出てんねんから、勧めたらあかんで」
きのはる「しおきち、後でトイレ前来てもらおか。あいにゃんにしめてもらおか」
しおきち「あいにゃんそんなんしいひんもんな」
あいにゃん「(しいひんもん)なー」


お題4 最近落ち込んだ事

アカリン→いつも一緒の(飼ってる)金魚のような存在のコンタクトを無くしたとき
近藤さん→「最近うちが面白いことしたらみんなスルーするし・・・」
りかにゃん?「面白くないからスルーしてんねん。りぃちゃん、どっからの自信や?」
りぃちゃん「だってみんな笑ってるやん」
会長「面白くないのに可哀想やなぁて思って笑ってんねん」
みるきー「でも私、りぃちゃんみたいにみんなとちょっと違う方がうけんねん」
りぃちゃん「やっぱみるきーは分かってんなぁ。みるきーも面白い」
みるきー「ありがとう」 
きっしー(りかにゃん)→?
みるきー→ペットボトルの飲み方が変(しおきちと一緒)