3/27/2011

3/26 公演レポ NMB48レポ

影アナ:きのはる 
自己紹介 みるきー→自分の名前を噛む
しおきち→「あなただけの秘密基地」客「お邪魔しま~す」

お題1:これってあり?と思った事 けいっち→(思い出し笑いしながら)
きのはるに空けたばっかりのお菓子を渡したら全部食べられた
しおきち→あいにゃんが(メンバー内で)すごくモテてきて嫉妬
客「あいにゃーん!」「あいにゃーん!」
しおきち「それ(ヲタに人気)は別にいいんです」

お題2:ライダーメンバーに言ってもらいたい最上級に気持ちを込めた一言     あーにゃん「ワンフレーズ?」
かなきち「フレーズンヨーグルト?」
あいにゃん「青(あー)と黄(かな)ちょっと散歩してくる?」
しおきち→かなきちに「これ、めっちゃおいしいやん!」
あーにゃん→あいにゃんに「あーにゃんと一緒に鹿に乗って、あいにゃんワールドに行きたいな」
あいにゃん「(照れながら言い終わった後)ちょっと今日照明きついんかな?めっちゃ熱いんやけど」
しおきちが便乗→あいにゃんに「あいにゃん、おっちょこちょーいにゃん」
あいにゃん「めっちゃ熱いわ」
しおきち「ちょっと今日照明きついんちゃう?」

菜々「菜々にゃんの好きな言葉にゃん」
まーちゅん「にゃんにゃん言う年じゃないよね」
菜々「ズカッっと来ますね」
まーちゅん「ごめんにゃん」→以降基本語尾に「にゃん」

お題3:好きな言葉
菜々→不可能なんてありえへん(NMB48スタッフ曰く「不可能なんてありえへんって言うけど、ありえんねん」)
まーちゅん「信じる気持ちが大事だにゃん」
ゆっぴ「まーちゅん、めっちゃ面白がってるやろ?」
まーちゅん「面白がってないにゃん」
ゆっぴ「そういうキャラで行くの?」
まーちゅん「(男前に)行かないにゃん」
まーちゅん→(車掌の電車のアナウンスを真似て)扉が閉まります、ご注意ください
「(車掌になったら毎日車内アナウンスを)やるにゃん!」
菜々「(隣でにゃんにゃんしつこいんで)頭の線がプツリと切れそうですけど」
まーちゅん「(車内アナウンス風に)誠に申し訳ありまーせん」
みるるん→ポッポコーン(小1の弟が未だにポップコーンでなくポッポコーンって言ってる)
みるきー→一期一会
「もうちょっと面白い方が良かった?」
ゆっぴ→「まーちゅん、言ってください」
まーちゅん「(車内アナウンス風に)次は天下茶屋、天下茶屋」
まーちゅん「ゆっぴもやってよ」→ゆっぴ華麗にスベる
まーちゅん「ごめんだにゃん」
会長→克己心(こっきしん)
まーちゅん?「コッペパン?」
会長「自分に厳しく自分に打ち勝つ自制心みたいな」
「一番の敵は自分じゃないですか?」
誰か「まーちゅんがキュンってなってる」
菜々「キュンってなっちゃった?」
まーちゅん「別に」
みるきー「今日まーちゅん絶好調!」





お題4:これって私だけ?  
あいにゃん→特にない
しおきち「ぬいぐるみやろ」「一緒に寝てるよね?」
かなきち「三郎やろ」
客「惜しい」
きのはる&かなきち「次郎や!」
しおきち「沖縄国際映画祭の時持ってきてた・・」
きのはる「ペンギンのペンちゃん!」
しおきち「めっちゃ使い古した感のある」
あいにゃん「おしりがめっちゃ気持ちいいんですよ」
きのはる「春奈はカバのぬいぐるみ(カバルトン)」「抱きつかんと横に放置して寝てる時にふっ飛ばしてる」
しおきち→お味噌汁に納豆やキムチ
きのはる「お味噌汁に気持ち考えて!」
しおきち「納豆は何でできてるか知ってる?
きのはる「大豆」
しおきち「お味噌汁は?」
きのはる「・・・」
しおきち「大豆(やろ)」「お味噌汁と納豆は友達やねん、キムチは関係ないけど」
きのはる「次はりぽぽで」
りぽぽ「里歩?・・・・(お題は)何やったっけ?」
あいにゃん「今参加してた?」
りぽぽ「(しおきちの)味噌汁の話が長いねん」
きのはる「みんなの心の中の気持ちを伝えてくれて良かったわ」
りぽぽ→犬の肉球の臭いを「におぐ」
他メンが肉球の臭いに関心がある中、一人「におぐ」にこだわるあいにゃん
あいにゃん「「臭う」と「嗅ぐ」がごっちゃになってるん?」
かなきち「もうスルーしたらええやん」
きのはる「昨日誕生日やったからって何でも許されると思いなや」
客「(誕生日)おめでとう!」
あいにゃん「ありがとうございます。昨日からずっと言って来るんですよ。(昨日の続きで)そういう所が一言多いって言ってんねん」
かなきち「もうええやん!」
誰かが軌道修正して「肉球はどんなに臭いがするん?」
りぽぽ「・・・・・・」
あいにゃん「説明でけへんのかよ」
りぽぽ「落ち着く」

お題5:この春の目標
アカリン→高いヒールの靴を履く
菜々→料理を上手くなる、改めにゃんにゃん言うキャラになる
会長「料理の方頑張ってください」
りかにゃん「(にゃんにゃん言うのは)まーちゅんが頑張ってくれるし」 
会長「にゃんにゃんは(どう思う)?」
まーちゅん「そうだにゃん」
菜々「そんなこと言わないでにゃん」
誰か「前髪が・・・」
菜々「私の前髪ちっとも言うこと聞いてくれないんですよ」
ゆっぴ「じゃあ、この春の目標は前髪が定まるとういことで」
会長→人見知りなんでこの春友達100人作る
(新しいクラスの子に話しかける設定で)会長「なーなー友達になろう」
りぃちゃん「さや姉は勝手に友達と思ってても、向こうは別にさや姉のこと友達って」
他メン「何でそんなこと言うの?」
りぃちゃん「さや姉から友達になろうって言われて「うんいいよ」て(言っとかんと)・・・、なんか怖いやんか」
りぃちゃん→目覚ましが鳴ったらすぐ起きる
今日も目覚ましが鳴って3時間後に起きたという下りで
りかにゃん「(標準語で)冬は寒いから起きれないだろ?」
客「可愛い!」
りかにゃん「ありがとうございます。初めて言われました」
まーちゅん→ゴミの分別はきちんとする

最後、一列になって後ろへ下がるとき、
きのはるが、その後前へ戻る時に言う「イエーイ!」をフライング