3/08/2011

3/7 公演レポ NMB48レポ

お題1 これって私だけ?

しおきちがお題をちゃんと言えて
かなきち「おー!言えたやん。前まで忘れとったのに。」
しおきち「忘れてはないぎりぎりの所やで」
誰か「全然ぎりぎりやないやろ」
しおきち(ブーイング無視して)「じゃあいつものようにお手本を」
誰か「あ~、お手本にならんやつな」
しおきち「今日のはお手本になる、っていうかいつもお手本になってんねんけどな」
あいにゃん「なってない、なってない」

しおきち「じゃあ、今日は黄色から」
かなきち「黄色って・・・名前で呼んでよ」
しおきち「(無視して)どうぞ!」
かなきち「・・・じゃあ黄色言います。私は「まみむめも」が言えないんですよ」
あいにゃん「何?何やって?今のがもう聞き取れないんやけど。」
かなきちがあいにゃんに耳もとで小声で
あいにゃん「今のを通訳しますと、「まみむめも」が言えないらしいです」
あいにゃんがかなきちを指導
あいにゃん「ま」
かなきち「ま」
あいにゃん「み」
かなきち「み」
・ 
・ 
あいにゃん「も」
かなきち「も」
かなきち「まみむめも」(言えてない)
あいにゃん「一気に言うとあかんねんな」
かなきち「あいにゃんは言えるん?」
あいにゃん「いや今言ってたやん」
けいっち?「(言えないのは)かなこだけや」
かなきち「(悔しそうに)あーにゃんは言えるん?」
あーにゃん「言えるよ!」
かなきち「言ってみいや!」
あーにゃん「まみむめも」(言えてる)
他メン「おー!」(客拍手)
あいにゃん「ちょっとゆっくり言ってみ」
かなきち「まみむ;:@¥。すいません!まみむめも、まみむめも・・・」
あーにゃん?「もっと口開けて言ってみ」
かなきち「まみむめも」(言えた)
他メン「おー!」
かなきち「よっしゃ!まみむめも」
誰か「う~ん、ちょっと微妙」


お題4 最近落ち込んだ事

ゆっぴー「それでは・・・きっしーどうですか?」
きっしー(りかにゃん)「きっしーやないねんけどね(苦笑)。しおりは「のんちゃん」って言うんですよ。」
まーちゃん「「みんなと違う呼び方したいねん」ってしおりがゆっとって。「夕輝ちゃんは「山口夕輝さん(ちゃん?)」」
誰か「フルネームでゆってるだけやん」「まんまか!」
アカリン「あかり「よしりん」やで」
りぃちゃん「うち、「こんちゃん」。だから(しおきちのこと)「まつきち」って呼ぶけどな」
まーちゅん「和風やな」