3/29/2011

3/28 公演レポ NMB48レポ

公演メンバーについて: ゆっぴ休演かんちる出演ってチケセンに載ってました?
劇場から出てきたときに改めて「今日の出演者」の張り紙を確認したんですが
ゆっぴの名前があって番長の名前はありませんでした
始まってからそれと気づいて驚きました

ポジ変について: 山本→吉田(Birdは小笠原) 吉田→篠原 渡辺→小笠原(投げキッスは吉田)
小笠原→小谷 小谷→太田 山口→木下春 木下春→山岸(後半の全体曲及びアンコール後は山口→山岸)
(※あくまでも雰囲気です)
太田はユニット無し
アンコール後MCは木下春が後半に移っているので前半の仕切りは白間(!)

いろいろなところでやり玉に挙がってますが今日のE列中央よりに非常に迷惑な客がおり
MCレポが非常にやりづらいです(苦笑)
たとえば

ライダーMC:感動した一言を演じてみましょうスペシャル しおきち「しおり役を水色やって」
しおきち「しおりが感動した一言を言ったスタッフ役やるね」
あいにゃん「あーにゃんがしおり役な」
迷惑客「スタート!」
あいにゃんかなきち「その場面まで 3・2・1」
迷惑客「アクション!」
スタッフ(演:しおきち)「味噌汁に納豆入れたら美味しいよな」
しおきち(演:あーにゃん)「美味しいよな」
あーにゃん「感動するわ」
あいにゃん「それ?」



・あーにゃんの焼きもち
・俺やで!
・ケーキバイキング
・きのはる「あ出た出た」
・みるパパのピー
・みるるんが吸いつくもの
・りぃちゃんと壁
・まーちゅんの露出過多(パート1)
・まーちゅんの露出過多(パート2)
その1 ライダーMC:感動した一言を演じてみましょうスペシャル 
けいっちがりぽぽと話しこんでいたらあーにゃんが走りこんできて
けいっち「『なんかわからへんけど焼きもち焼いてしまう~』って」(←あーにゃんっぽくふわふわした口調で)
客ひゅ~
けいっち「そんな風に思っててくれたんやと感動した」
あいにゃん「そういうことを言う子なんや」「もっと秘めとくタイプかと思った」
あーにゃん「ゆってませ~ん」
けいっち「ゆうた」
あーにゃん「ゆうてませ~んけど~」
かなきち「顔赤いw」

その2 最近のかなきちの一言
あいにゃん「ここはびしっと決めてもらおうかなと思います」「では3・2・1」

かなきち「あいにゃん 俺やで!」

(→客席に冷風)
#りかにゃんが得意で教わったらしい
#これでもけいっち基準では上手くなったらしい あくまでけいっち基準で

その3  月のかたち後MC:メンバーの誰になってみたいか まーちゅん「かなこになって思う存分食べてみたい」「私スイーツが苦手で甘いもの食べられない」
まーちゅん「だからかなこになってケーキバイキングとか行ってみたい」
菜々「ケーキバイキングは女の子の憧れですもんね」
菜々「『わたし今日ケーキバイキングに行くねん♪』(←バッグを肩に持つポーズでいかにもOLっぽいw)
って言っているの可愛い」

その4 アカリンはけいっちになってピーピー恐竜語とか喋って不思議な一日を過ごしてみたい
きのはる「でも恐竜語で話しかけられてもどう返したらいいか」「はるな高い声でないから」
まーちゅん・アカリン「やってみてや」
きのはる「雑音になるで」(客笑)
アカリン「ピー」
きのはる「ピーーー」
きのはる「あ出た出た」(客笑)

その5 りぽぽは「あかり」「スタイルがいい」「脚細い」「めっちゃカッコつけてそこらへん歩きたい」
とべた褒め
アカリン「照れるだろ」
まーちゅん「ほとんど服着てない感じに肌を出して見せつけたい」
#思わず想像してしまうじゃないかw
その6 アンコールMC前半:みるるん仕切りで「ついついやってしまうこと」

あーにゃんは「炭酸のジュースを振ってしまうこと」「溢れるギリギリまで振るのがいい」
みるるん「炭酸抜けるやん」
あーにゃん「でもみるもすんねやろ?」
みるるん「うん みるは弟にイタズラするのに」
けいっち「前炭酸飲んでたらあーにゃんが勝手に振ってんねやんか」
けいっち「けいは炭酸キツイのが好きなのにそれで炭酸抜けたし」
あーにゃん「ゴメン」

なつみん「テレビのリモコンとエアコンのリモコンを間違える」
なつみん「テレビ見ながらピってやったらつかへんから何かと思ったらテレビのリモコンやった」
あいにゃん「全然手元見てないな」

りおな「文房具を買って家に帰って袋から出すときに袋を捨てれば良いのにシャーペンとか買ったものの方をゴミ箱にすてる」
りおな「気づいてあ!って」
あいにゃん「みんな何かするとき手元見てな」

けいっちは恐竜の赤ちゃんの泣きマネ
みるるん「けいっちのせいでうつっちゃった」「車でピーとか言ってたらお父さんまでピーピー言いだした」
けいっち「でも(みるるんの)お父さんのピー可愛かったで」
あいにゃん「(みるるんの)お父さんのピー? (みるるんの)お父さんのピー見に行ったん!?」(客笑)
けいっち「ムービーで聞かせてもらった」
けいっち「でも裏でピーピー言うと別の誰かがピーって返してくれんねやんか」
#こだまでしょうか

みるるん「歯磨き粉美味しいじゃないですか」
かなきち「まさか食べるん?」
みるるん「いや・・・吸いたくなる」
皆えーーーっっっ
みるるん「赤ちゃん用の味の着いているやつ美味しいやん」「あーにゃんも飲むやろ?」
あーにゃん「(即答)飲まへん!」(客笑)
その7 アンコールMC後半:きのはる仕切りで「緊張のほぐし方」

りぃちゃん「ステージの壁を触ると落ち着く」
きのはる「壁からパワーもらってんねや」
りかにゃん「りぃちゃん劇場内に誰もおらへんのに『ありがとうございましたー!』って言って帰る」
まーちゅん「劇場に挨拶して帰るから」
きのはる「それは良いことやけど壁からパワーって意味分からん」
りかにゃん「やってみて!そんなことゆうたらあかんで」
きのはる「怒られた」
りぃにゃん「これブログにも書いてんからな」
菜々「読んでないわ」
アカリン「読んでない」
まーちゅん「うちりぃちゃんのブログ1回も読んだことないわ」
りかにゃん「誰も聞いてないな」
りぃちゃん「#$%&!!!」(聴き取れず)
きのはる「(呆れた感じで)良かったなりかにゃんが味方におって」
りかにゃん「もうホント面白いわりぃちゃん」
(静寂)
きのはる「ぜんぜん面白くないわ!」
りぃちゃん「GDGDやな」
きのはる「あんたのせいや!」

まーちゅんは衣装チェック
菜々「まーちゅんよく本番前に『まゆちゃんと服着てる?』ってゆうことがあって」
まーちゅん「踊っているときにも服着ているか分からなくなることがある」
きのはる「服の感覚分かってる?」
まーちゅん「あまり分かってない」
アカリン「それは大変や」
まーちゅん「月見草のよっしゃ!のときとか『あ いま裸かも』ってなる」
まーちゅん「いやホンマに!」「皆さんありますよね道歩いとってあれ裸かもって」
客無い無いの中ひとり「ある!」
きのはる「誰いま『ある』って言ったの?」
りぃちゃん「はい」
きのはる「あ やっぱりな」(客笑)
りぃちゃん「だって・・・な?」
アカリン「りぃちゃん話は続けようか」
きのはる「近藤さん1回退場しようか」

かんちるは「とにかく叫ぶ」「叫んだら気持ちが吹っ飛ぶ」とのこと
きのはる「どう叫ぶの?」
かんちる「今日久しぶりにあーぽんに逢ったので」
かんちる「大声で『あーぽん!あーぽん!あーぽん!』と叫びました」
きのはる「見て菜々ちゃんの顔」(口ポカーンしてた)
菜々「そんなキャラちゃうやろ?」
かんちる「なんかキャラ付けられてるんですけどあーぽんは私のハイテンションに着いてきてくれるので『あーぽん!』って叫んじゃうんですすみません」
まーちゅん「何の話や」
アカリン「謝ってしもた」
きのはる「熱く語ってくれてありがとう」

以上

募金箱はあーにゃん かなきち りかにゃん