3/26/2011

3/25 公演レポ NMB48レポ  『福本愛菜 生誕祭 レポ』

3/25 あいにゃん 生誕祭






>お題1:私の口癖
>あーにゃん→なーなーどうゆうこと?
>かなきち→これ余ってる?誰の?ちょうだい
>けいっち→○○めっちゃいい人/子やん
>     独り言言うから黙っといて

・けいっちあーにゃんの蜜月にヒビ?

かなきち「けいっちに何かしたら『かなこめっちゃ良い子やん』ってゆう」
あいにゃん「あいな一日に一回は言われるw」
しおきち「けいちゃんは『今から独り言言うからちょっと静かにしといてな』とかちょっと不思議な感じ」
けいっち「独り言言っている時にあーにゃんとかが喋りかけてくるやんか!」
けいっち「そしたら何考えていたか分からなくなるやんか!」
けいっち「だから独り言言うからお願い黙っててって」
あーにゃん「わたし『良い子やな』って言われたことない」
皆えーーーーーっ
かなきち「けいちゃん・・・(絶句)」
けいっち「それって有りがたいことなん?」
けいっち「あいにゃんは優しいしいろいろしてくれるし良い人やなって」
あいにゃん「めっちゃ言われるけどあーにゃんは?」
けいっち「いや絶対言ったことあるって!!!」
あーにゃん「覚えとらん」
けいっち「えーー」
しおきち「あーにゃん独り言中に話しかけるから」
あーにゃん「そやな」
けいっち「そうしてくださいな」

>しおきち→めちゃめちゃ好きやねん(特にあいにゃん)

>お題2:食にまつわる話
>かなきち→ところてん(「こ」が言えてないw)にゆずポンをかける
>みるるん→たこ焼きのたこの代わりにチョコ
>まーちゅん→去年、初めて食欲の秋らしい秋だった

>NMB48の後、生誕
>りぃちゃんがケーキ、かなきちが進行
>みるきーの手紙
>りかにゃんの手紙(最後泣きながら抱き合う)
>菜々が母親の手紙を代読
>しおきちが24人の直筆色紙
>あいにゃんの一言

>お題3:やってみたい事
>あいにゃん→メンバー全員で歩いてツアー
>きのはる「いつかやれたらな、無いと思うけど」
>あいにゃん「一言余計やねん!」
>かなきち→きのはるとお餅旅行(きのはる(とあーにゃんもw)の顔がお餅に似てるから)
>きのはる「お餅を食べながら、お餅みたいな春奈を見たら、お餅が美味しくなるとでも言いたいのかい?」
>しおきち→あいにゃんとお味噌汁デート
(みるるんは沖縄にも持参したほどのケチャップ好きでお味噌汁にも入れられるから嫌)
>お味噌汁について熱く語り出すしおきちに、
>きのはる「みんなそんな興味無いし」
>しおきち「だから一言多いねん!」
>みるるん→あいにゃんが寝てるとき閉じたまぶたに目を描きたい

>お題4:寝るときは一人vs大勢
>   一人→アカリン、りかにゃん
>   大勢→菜々、りぃちゃん、みるきー、会長、まーちゅん
>   途中から布団は固いvs柔らかい
>   固い→会長、まーちゅん(途中で柔らかい派に寝返る)
>   柔らかい→アカリン、りかにゃん、菜々、みるきー、りぃちゃん 
>   グダってきたところで、菜々が「最後に面白い事やって」と無茶振り
>   みるきー&りぃちゃん→犬(りぃ)と猫(みゆ)が恋に落ちるものまね
>   会長→首里城!のものまね


みるきーの手紙
あいにゃんへ
18歳のお誕生日、おめでとう。
あいにゃんと初めてしゃべったのはオーディションの時だったね。
あいにゃんの第一印象は、元気で女の子らしいなぁと思いました。
3次審査の順番を待っているときに、あいにゃんも同じ奈良県って知って、めっちゃ盛り上がって、すぐに仲良くなれたよね。
めっちゃうれしかった。
オーディションに受かってからは、毎日メンバーとしゃべってるから、あいにゃんとも? 
あいにゃんは?優しくて、学年では一番上なのに、みんなによく弄られてて、本当に愛されてるよね。
そんなあいにゃんに支えられてるメンバーはいっぱい居ると思います。
私もその中の一人です。
私がメンバーに受けを狙ってスベったときも、あいにゃんは絶対に?てくれるよね。
そんなあいにゃんの優しさに心打たれています。
あいにゃん波動砲は優しさでできていると思います。
あいにゃんがいるだけで、その場が和んだり明るくなるよね。
あいにゃんがいつもめっちゃ元気に「みゆきっず、おはよう!」と言ってくれるたびに元気が出ます。
いつも明るくて優しくて面白くておしゃれでお茶目なあいにゃんが大好き!
これからも私たちをよろしくね!
では改めてお誕生日おめでとう!
美優紀より



りかにゃんの手紙
相方様、里香の右におってね、福本愛菜へ
あいにゃん、ハッピーバースデー!
愛菜、いつも一緒におってくれてありがとう。
(泣きながら)愛菜と初めてしゃべったのは・・・(言葉につまる)
他メン&客「頑張れー!」
最終オーディションの時やったよね。
話すのちょっと緊張したけど・・・(また言葉につまる)
客「頑張れー!」
愛菜とは絶対気合うやろなって直感で思ったよ。
何でかはわかりません!
でもやっぱり里香の直感は当たったな(笑)。
里香天才やん!(笑)
愛菜との距離が縮まったのは、AKBさんの東京秋祭りやったな。
バスの中でいっぱい話したよな。
あのときから今まで、バスで隣が愛菜じゃなかったことは1回も無いよね。
それに、レッスンがお休みの日に一緒にお買い物に行ったり、アイス屋さんに行ったり、愛菜とおったらめちゃくちゃ楽しいよ。
愛菜は里香の相方でもあり、お姉ちゃんでもあります。 
それは愛菜が里香より年上だからというだけではなく、レッスンの休憩時間にも鏡の前で熱心に練習する頑張り屋さんの所や、
一緒にお買い物に付いて来てくれたり、里香が体調を崩したときに、「大丈夫?いける?」って声をかけてくれたり、
お薬を用意してくれたりする優しい愛菜をとても尊敬しているからです。
いつも面倒を見てくれてありがとう。
愛菜は里香だけでなく、NMBメンバーみんなのお姉ちゃんやで。
みんなにあいにゃん、あいにゃんって言われて、ちょっとだけヤキモチを焼いてしまう事もあるけど、
(またうるうるし出す)みんなに優しくて、みんなに好かれてて、めっちゃおもろいあいにゃんが大好きやで。
これからももっともっといっぱいわがまま言ったり、迷惑かけてしまう事もあると思うけど、ずっと仲良くしてください。
よろしくお願いします。
あいにゃん大好き!
以上
相方、里香の左・・・あっ間違えた!
相方、愛菜のいつも左側にいる岸野里香より

あいにゃん「ありがとう、ありがとう・・うう」
二人涙の抱擁



菜々「あいにゃんママよりお手紙を預かってますので、
   読ませていただきたいと思います。」

愛菜へ
私たちが愛菜を授かってから今日までの時間を振り返ってみると、本当にあっという間の出来事に感じられます。
初めて「ママ」と言ってくれた日のこと、初めて幼稚園に行く日に、顔をぐしゃぐしゃにして泣いていたあなたの姿、
小学生になって水泳やバレーボールに熱中し、中学生になってからはテニスに明け暮れたスポーツ一筋の日々、
今も目を閉じると、そのときの愛菜の姿が昨日の事のように思い出されます。
何に対しても一生懸命だったあなたが成長して、自分の進みたい道としてこの世界へと言い出した時には、少し不安な気持ちになりましたが、
毎日レッスンを重ね、この場に立たせて貰うことになり、日々夢に向かって必死に頑張っている愛菜を見て、私たちは素直に喜んでいます。
これからも応援してくださる皆さんに感謝し、楽しんで貰い、喜んで貰えるような、
また少しでも感動して貰えるような存在になれるように、ひたむきに努力して欲しいと思います。
頑張ってくださいね。
18歳のお誕生日おめでとう。
ママより

あいにゃん
「昔からなりたかったアイドルに無事(なれて)、
今このステージに立てることができて本当にうれしいです。
そしてこの、自分の夢でもあったこのステージで、こんなにたくさんの方に自分の誕生日を祝ってもらえて本当に幸せです。
ライダーの時のピンクのサイリウム、ありがとうございました。
めちゃくちゃ綺麗かったです(泣)。」
客「頑張れー!」
菜々「大丈夫?」
あいにゃん「しゃべられへん」
かなきち「頑張れ!あいにゃん」
「こんなにたくさんの方に支えられて、ほんま、愛菜めっちゃ幸せです。
ありがとうございます。
花のセブンティーンも終わったんですが(笑)、花の「エイト」ティーンにしたいと思います。
この1年もみなさんと一緒に成長していけたらいいなと思います。
えっと、もう泣かないで、皆さんに笑顔をお届けできるように、日々成長していきます。頑張ります。
今日はありがとうございました。」
他メン「おめでとうー!」
「ありがとうございます、ありがとうございます、ほんまにありがとうございます。」