3/10/2011

3/9 公演レポ NMB48レポ


3/09(水)【休演】山本、渡辺【出演】木下百、篠原
【出演】※3/4当初より変更。
小笠原、門脇、岸野、木下春、木下百、
小谷、近藤、篠原、上西、白間、福本、
           松田、森、山口、山田、吉田

その1
ライダーMC:自己紹介SPパート2
しおきち「あなたは赤味噌?白味噌?それともしお味噌?」(しお味噌!)
あいにゃん「しお味噌って何?」

かなきち「きちきちきちきち~(きちきちきちきち~)×2 食べ過ぎには注意してね」
しおきち「食べすぎなのはあなたです」
あーにゃん「きちきち言いにくいな」

あいにゃん「大人じゃないで・・・間違えた」
あいにゃん「子供じゃないで、大人やで。大人に・・・子供に見える?ちゃうちゃう。だってもう色気あるもん」
(と言いつつ横向きになってしゃがんで脚からケツを触りながら立ち上がる超定番のセクシーポーズを取る)
→色気ないないと総ツッコミ
しおきち「前にも言ったけどライダーメンバーでやって」
あいにゃん「だからはるなの」
しおきち「はるな居らん」
あいにゃん「うそお」
あーにゃん「色気もはるなの方があるし」

あーにゃん「トロ~ンとしたスマイルとトロ~ンとした・・・・・・」
誰か「は?」
あーにゃん「ダンスが・・・・・・」
誰か「はあ?」
あーにゃん「ギュッと詰まったあーにゃん定食を召し上がれ」
皆ごちそうさまーいらないでーす

けいっち「ここにいるあっさり系やこってり系のみなさんを上西恵にするけいちゃん波動砲発射!ズドドド・・・」
(途中で照れて下向きながらの波動砲w)
あいにゃん「ちょっとお」
しおきち「前回も言ったけどパクリ切れてない」

しおきち「ということでパート3もお楽しみに」


月のかたちMCにて:

菜々「ライダーMC滑りすぎ」
菜々「パート3?要らないです」
かなきち「分かりました伝えておきます」

その2 アンコールMC前半:

きのはる  隣の小学校の子とあったときにめっちゃ敬語使われた 先輩と思われたらしい
みるるん「ほんまは中学生なんじゃ・・・」 

テーマ嬉しかったこと

あいにゃん「無事高校を卒業できたことです!」
 皆拍手
あいにゃん「(高校の3年間は)長くなかったような短かったような・・・」
 きのはる「?よく分かんなかった」

 けいっちは最近抹茶味のパンにハマっている
けいっち「あるときりぃちゃんがこれあげるってパンくれた」
 きのはる「何の落ちもないですけど」
 けいっち「ええやん!」 


アンコールMC後半:テーマ最近見た夢

りぽぽ「公演でぜんぜん踊れてない夢・・・」
皆ガンバろ!
りぽぽ「振り間違えるたびに足もとが濡らされていく・・・」

 りかにゃんはさや姉とりぽぽと3人で山にいく夢
見るからに不審な小屋がありそちらから怪しげな声がする
さや姉は行くと言うりぽぽも付いていくという 
(この辺でまーちゅんがしゃがんだりし落ち着かない)
りかにゃんは怖いから嫌と断わったんだけど
結局さや姉に無理やり連れて行かれる羽目になる 
小屋に近づくと「(小声)もういいか~い」という声が聞こえる
(この辺でまーちゅんが両隣のアカリンゆっぴに抱きついて怖がる)
 バッと開けると・・・ ・・・何もない
 少しするとまた 「(小声)もういいか~い」 という声が聞こえたので3人で逃げた
 さや姉もおかしいけれど付いていくりぽぽもおかしいと何故かりぽぽのせい