3/24/2011

3/24 公演レポ NMB48レポ

菜々自己紹介でエコーがフライング
制服21日同様ゆっぴ

お題1:最近不思議に思った事 
あいにゃん→あーにゃんのキーホルダーが(MやAじゃなくて)「R」
かなきち→あいにゃんが「どうするん?」→「どうすんで?」等言い方が変

お題2:旅行に行けたなら 
まーちゅん→宇宙
アカリン→しおきちと東京で双子デート
ゆっぴ→新潟で日本一大きな花火を見たい
みるるん→会長と城巡り(会長のお勧めは(まだ見た事無いけど)福知山城)
みるきーも行きたいと言いだし、3人で行くことに
かなきち→北海道の熊牧場で海鮮丼を食べたい

お題3:最近はまっている食べ物 
かなきちに話をなかなか振らないいけずなきのはる
あいにゃん:「ふたごちゃん」というパン(4種類全てに入ってるホイップがしおきちは苦手)
しおきち→海ぶどう (しおきち曰く「ウニの大人版」)
かなきち→ナタデココゼリー('やっぱり「タ」が言えてないw)
みるるん→「スイカ」、ではなく「酢イカ」(きのはるのおっさん弄りへ)
きのはる→ワンピース(客席に登場人物に似てる人が居ていつもよりハイテンションで笑顔)

お題4:メンバーの意外な一面 
まーちゅん→みるきーがどれだけ遠くまで飛べるか競うケータイゲームでダントツで一番遠くまで飛んだ(800m)
りぃちゃん→まーちゅんはアナゴさん以外の物真似も得意(まーちゅんがクレしんの真似「お姉さん、納豆にネギ入れるタイプ~?」)
会長→ゆっぴが漫画やアニメに詳しい
菜々→会長はプレッシャーに弱く、緊張したら妙にハイテンションになる(ボディタッチが痛いぐらい強くなる)
りかにゃん→かなきちは食いしん坊なのに味オンチ(箱だけ違う中身が一緒のタルトの味の違いを自慢げに語ってた)
最後の挨拶義援金のくだり 
3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震において、現在もたくさんの方々が避難されています。
私たちNMB48は何か少しでも被災者の方々のお力になれないかと考えまして、このあとメンバー全員で義援金の呼びかけをさせていただきたいと思います。
そしてお預かりした義援金につきましては、NMB48シアターが責任を持って、AKB48プロジェクト義援金としてお届けさせていただきたいと思いますので、皆様、どうぞご協力のほどよろしくお願いいたします。
(全員で)よろしくお願いします。

全員で元気よく手を振って”ありがとうございました”を連呼

募金箱持っていたのは岸野・福本・近藤 

公演終了後も再び影アナかなきち登場し
”本日はありがとうございました。お忘れ物ないようご注意ください
最後までナアデココが上手く言えなかったかなきちでした”と案内