3/03/2011

3/2 公演レポ NMB48レポ

お題1 ?
けいっち→
しおきち→
桜木あるからカットされてたけど短くても良いからMC削らないでって要望多かったのかな?


お題2 私の弱点
しおきち→コーンスープ?
かなきち→早口言葉
「なまむぎ~」を言わされるも3回連続クリアで他メン悔しがる
けいっち→頼まれたら断れない
(言ってと言われて断れないので)「なまむぎ~」を言わされ
最初1回目でつまる
2度目も2回目でつまる

お題3 私の変身した部分改め、成長した部分
(まーちゅんのプリキュア好きから菜々が考えるも、アカリンがうまく修正)
みるるん→トイレに一人で行けるようになった
かなきち→野菜(ピーマン?)が我慢すれば何とか食べれるようになった
アカリン→しおきちの影響で味噌汁に愛情がわくようになった?
ゆっぴ→聞き取れず

お題4 家族自慢
家族自慢のお題できのはるから振られる

百花「私のお姉ちゃんはギャル何ですよ、そして私と同じヲタクでツボが同じで」
「ホラー映画をよく見るんですが爆笑なんですよ」

きのはる一同「おかしい、ホラー映画を見て笑うものじゃないよね」

百花「違うんですあのね、実際の話だと怖いけど作り物って見たら面白い」
きのはる「分からへん、豆知識ですか?」
百花「いや、あのキャー!って言うじゃないですか?ビビってる人が」
「その人を見て、可哀想やな、ハハッみたいな」

きのはる「百花いったん帰ろか?」
一同「退場やな、退場ー」

きのはる「お姉ちゃんも笑うの?」
百花「お姉ちゃんも笑う」

しおきち「ホラー映画が怖いんじゃなくてきのしたが自体がホラー」
きのはる「今のは名言(迷言?)やで」

あいにゃん→小1の弟 幼稚園の年長?で自転車に乗れるようになった等
しおきち?曰く親ばかならぬ弟ばか
あーにゃん→姉
しおきち→姉 ゼリーを全部食べずに(半分残して?)姉にあげる
自分自慢やんとつっこまれるも、部屋まで一緒に付いてきてくれたりと具体例を挙げ「すごく優しい」     
みるるん→弟 お腹が気持ちいい(ブログ参照)

お題5 もしも一つだけ願い事が叶うとしたら
アカリン→部屋をピンクにしたい
菜々とまーちゅんが自分の部屋もピンクと言うも、菜々はおばちゃんやから似合わへん云々で恒例のおばちゃん弄り
最後は開き直って小池風に「私はおばちゃんです」
りぽぽ→一生魔法が使えるようになる
お家、大きい犬・・・と欲しい物を列挙
菜々→きのはるになりたい
おばちゃんやからな、とやっぱりつっこまれる
りーちゃん→ドラえもんに来て欲しい(いつも通りグダグダ)
まーちゅん→自分の国を作ってお姫様になって優雅な暮らしがしたい