2/16/2011

2/16 公演レポ NMB48レポ








「忘れられないこと」 

かなきち「小さい頃動物園で遊んでて、パンダが好きでパンダの檻をよじ登って、あわや向こう側の池に落ちそうになったんですよ」 
けいっち「落ちたら面白かったのに」

けいっち「小5の時ブランコから落ちて、頭を上げた時に戻ってきたブランコに頭をぶつけて人生初の頭からの出血。しかし病院に行かずに自然に治した。 

しおきちは校庭のブランコで遊んでいて勢いをつけすぎて後に飛んで痛いことになった 
そのとき丁度チャイムが鳴り授業がはじまる時間 
周りに誰もいなかった 



「得意なこと」

しおきちの得意なことはもちろん国語 
最近の国語会で一石二鳥という言葉を勉強したとのことでそのの意味を述べるしおきち 
きのはる「しおきちがまともなことを喋った!」 

みるるんの得意技は鉄棒にぶら下がること 
みるるん「ずっとぶら下がってられる」のずっとに食いつき 
24時間行けんの的に追い込むメンバーたち 

でもみるるん背高いよねって話で 
けいっち「私が中1のときは136cm(?)しかなかった」「150はあるよね?」 
みるるん「それくらいならあるよ」 
きのはる「はるなの方が高いけどな」 
(微妙な空気) 
きのはる「すいません!余計なことを言いました」 

あーにゃんの得意なことは「お菓子作り」 
きのはる「わー女の子やわ」 (←お前は?) 
家族やメンバーにチョコタルト(?)を配ったそうでいつか手作りのチョコのプレゼントもしたいねーという話になる 
しおきち「はるなにはわさび(?)入りでな」 
あーにゃん「そうやな」 
きのはる「しおきちシャラップ」 



「涙を流したこと」 
さや姉「まーちゅんとエアスポーツ(球無しでバスケをしてたらしい)してて、ヘロヘロになったところで頭を上げたらまーちゅんとゴッツンしてあまりの痛さに涙が出た」 
仕切りの菜々ちゃん「ハタで見てて、何が起こったかわからんかったわ」 

それでまーちゅんが眉毛のところを切ってメイクさんにやってもらうときに
思いっきり患部を触られ 
まーちゅん「いって!」(←かなり育ちの悪そうなイントネーションw) 


かなきちは大の怖がりで幽霊話なんてしないで欲しい派 
菜々「かなきち・・・・さっきからかなきちの左肩に男の人の手が」 
かなきち「(悲鳴)」 




ゆっぴはみるきーの着ボイスを録って目覚ましにしてみた 
そのセリフをみるきーが再現 

みるきー「ゆっぴ! 起きないと ほっぺにユッケをくっつけちゃうぞ!」 

(会場微苦笑) 

ゆっぴ「これ意味分かんないし起きれなかった」 

この件についてみるきーが言い訳しようとするも途中でほっぺをホッケと言い間違いgdgd 



今日の涙売り前 MC 
パン派ごはん派の二手に別れてトーク

パン派(さや姉菜々あいにゃん)
ごはん派(りかにゃんゆっぴみるきーまーちゅん)
次第に白熱していき 

ごはん派まーちゅん 
「しばくぞっわれ!」 

パン派菜々ちゃん 
「パン派てっぺんとんで!」 

ごはん派みるきー 
「誰に断ってパン派になってんねん」 

まーちゅんは途中でパン派に寝返ったり、ごはん派に連れ戻されたり、ペットの犬扱いw 

そして「米を入れてパンを作るゴパンって知ってる?」

お客さんにパン派とごはん派のアンケートを取るがごはん派優勢の模様 
アカリン「コーンフレーク派の人!」 
→コーンフレーク派圧勝 



その他topic


ラストの全員横一列での挨拶
手をつないで『せ〜のっ』であとずさり
「ドンッ!!」
あいにゃん後ろの壁にぶつかるっ
「あいにゃん どんまいっ!」の声が・・・
『せ〜のっ!』で最前まで来てのお辞儀
あいにゃんの照れた表情が可愛過ぎるっ

山本彩の母よ姉が関係者席に