2/20/2011

2/20 公演レポ NMB48レポ

アカリンパパはアレがでかい 
・きのはる悔しかったの? 
・かなきちの川流れ 
・暴走自転車 りかにゃん編 
・りぽぽ&けいっち 
・さや姉の自衛行動 
・まーちゅん夜道一人でアレに遭遇・・・激写! 

その1 
アカリンの家はパパの部屋がお風呂の上にある 
ある日アカリンが風呂に入っていると上からものすごい音が! 
驚いて駆け付けると 
アカリン「お父さんのいびきでした」 
菜々「お父さん疲れてはるわ」 
誰か「遺伝するんちゃう?」 
・・・ 
きのはる「アカリン パパに栄養ドリンクでもプレゼントしたら」 
さや姉「菜々の前で栄養ドリンクの話は・・・」 
菜々「(かぶせぎみに)さや姉!」 
菜々「それをゆうたら!」 

菜々「栄養ドリンク飲んでます!」 

その2 
家族自慢の話できのはるの自慢はきょうだいが多い 
きのはる「姉姉私弟の4人です!(自信満々)」 (←気づいてないのはお前だけ) 
さや姉「私も4人・・・」 
きのはる「さや姉!だまっとこか!」 

その3 
かなきちパパが釣りが趣味でよく一緒に行く 
小さい頃つり竿持ってたら大物がかかったんだけど 
かなきち「魚に負けて川に落ちた」 

その4 
りぽぽとけいっちがある日駅でばったり 
階段を昇りきったところにいるりぽぽを見つけたけいっち 
けいっち「りぽぴー!」 
りぽぽ「あ けいっち~!」 
けいっち「キャッ」 
階段の1段目でこけたそうです 


その5 
りかにゃんが駅まで自転車を漕いでいたら 
横の溝に衝撃のものを見つけ 
りかにゃん「カピバラさんや!」 
そのまま溝にはまったそうです 

その6 
さや姉の首の話 
いつ襲われるかわからない 特に首は危なそうで怖いとのこと 
生地で覆ってればとかそんな問題じゃない 
なので暗がりの向こうから自転車が来たときは 
さや姉「(スッ)」←首をすぼめる 
誰か「ちょっとびびったとき」 
さや姉「(スッ)」←首をちょっとすぼめる 
誰か「後ろから来たとき」 
さや姉「(スッ)」←首をすぼめる 

その7 
まーちゅん「先日謎の生き物に遭遇したんですよ」 
アカリン「♪(謎のBGM)」 
きのはる「アカリン気が散る!」 
アカリン「♪(謎のBGM:2)」 

まーちゅん「夜道を一人で歩いていたときに・・・」 

(照明ゆっくり暗く) 

まーちゅん「目の前を・・・」 

(照明さらに暗く) 

(謎のBGM知らないうちに終わっている) 

まーちゅん「目の前をアリクイのような馬のような#$%&のような・・・が通ったんです!」 

思わず激写したそうですが 

きのはる「なんのこっちゃわからへん」 
ということでまーちゅんブログにあげるそうですので乞うご期待