2/10/2011

NMB48 小谷里歩 『NMBのおきにいり』


雑誌読みオシャレ研究 小谷里歩(16)

2011年2月10日
印刷印刷用画面を開く
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録
写真:小谷里歩さん拡大小谷里歩さん
[PR]
Click Here!
 ファッション雑誌を読んで、おしゃれな装いを研究するのが好きです。よく読むのは「ViVi」(講談社)。小6の頃から買い始めました。
 もともと私は「かっこいい系」の服が好き。スカートもあまりはきません。でも、「ViVi」モデルの藤井リナさんの装いを見て、「これだ!」と感じました。藤井さんは「かわいい系」ですが、着こなしがとてもナチュラルで、しかもかっこいい。以来、リナさんのファッションを目標にして、自分なりに努力を重ねてきました。
 加えて、アイドルになってからは毎晩、母と姉の3人で討論して翌日の服を決めています。「もっと女の子らしい方がいいよ」「色合いが単調じゃない?」とか、遠慮なくダメ出しがあります。「え~!」と思うこともあるけど、実際に着ると、だいたいは家族の意見の方が正しい。
 アイドルは、常に誰かに見られている仕事。緊張感がありますが、そこにやりがいもある。毎晩付き合ってくれる家族に感謝したいです。
    ◇
 こたに・りほ 1994年、京都府出身。ニックネームは「りほ」。
 聞き手・阪本輝昭、小池寛木
NMB48のおきにいりフォトギャラリー

ツイッター・フォロワーからの質問へのお返事


【Q】NMB48に入って一番うれしかったこと
《A》たくさんのいろんな衣装が着られることです。全部可愛くて、むっちゃうれしいです。一番好きなのは公演曲「蜃気楼」の衣装。「涙売りの少女」のドレスも好きです。
【Q】NMB48に入って変わったこと
《A》心が穏やかになりました。前はけっこう短気なところもあったのですが、最近は周りのみんなの気持ちを考えて行動できるようになりました。
【Q】芸能界で驚いたこと
《A》あいさつが朝も昼も夜も「おはようございます」であることです。最初のころは「こんにちは!・・じゃない、おはようございます!」みたいによく言い間違えてました。
【Q】印象に残っているファン
《A》初めてファンレターをくれた方。
 あと、お守りをくれたファンの方。私のために神社に行ってお守り買ってくれたのかなあって思いました。
 NMB48取材班がツイッターでつぶやいております。アカウントはasahi_nmb48です。どんどんフォローして、質問をお寄せください。