2/17/2011

NMB48 肥川彩愛 『NMBのおきにいり』


「キキララ」に囲まれて 肥川彩愛(16)

2011年2月17日
印刷印刷用画面を開く
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録
写真:肥川彩愛さん拡大肥川彩愛さん
[PR]
Click Here!
 サンリオの双子キャラクター(リトルツインスターズ)の「キキ」と「ララ」がお気に入りです。スケジュール帳、靴下、タオル……。身の回りにもキキララグッズが多いです。最近の宝物は、アイドルデビューと誕生日を祝って友達から贈られたキキララのコンタクトケースですね。
 間違いなく母の影響です。小さい頃から家にキキララ関連のアイテムがたくさんありましたから、私も小学生の頃にはすでに染まってました。
 母がキキララが描かれた生地を使って巾着袋を作ってくれたこともありました。本当にうれしかった。友達に自慢しようと思って小学校に持っていき、「美少女戦士セーラームーン」など別のキャラクターに入れ込んでいた級友たちにキキララの可愛さを説いたりして。楽しい思い出です。
 しかし、私にキキララの魅力を教えてくれた張本人である母が最近、絵本「スージー・ズー」の動物キャラクターたちにはまっていて。キキララを卒業するようなことがないよう見張ります。
     ◇
 ひかわ・あやめ 1994年、兵庫県出身。ニックネームは「あやにゃん」。
 ◆聞き手・阪本輝昭 小池寛木
NMB48のおきにいりフォトギャラリー

ツイッター・フォロワーからの質問へのお返事


【Q】NMB48のオーディションを受けるにあたって、何か準備はされましたか?
≪A≫特にこれという準備はなかったのですが、オーディションに臨む服を親に買ってきてもらいました(笑)。白いフリフリのスカートで臨みました。
【Q】AKB48の曲の中で何が一番好きですか?
《A》「7時12分の初恋」です。前田敦子さんが歌っている公演曲なのですが、声がめっちゃかわいいんですよ。衣装も好きです。ちなみに二番目は「渚のチェリー」、三番目は「君のことが好きだから」です。
【Q】こんな衣装を着てみたい、というのはありますか?
《A》フリフリ系の可愛い衣装が着てみたいです。
 NMB48取材班がツイッターでつぶやいております。アカウントはasahi_nmb48です。どんどんフォローして、質問をお寄せください。