2/20/2011

2/19 公演レポ NMB48レポ


影アナは「山本彩」

自己紹介並び
1列目の最後
ゆっぴ→はるな

はるな→山岸 奈津美コト なつみん



■自己紹介後のMC
お題「信じられなかった事」

しおきち「あいにゃんが高3って事」
他メン「わかるー」
あいにゃん「わかるーって!」

その後も、あいにゃんが
ななと同じなんて…とか色々言われ続けるが
そのトークの間(ま)が不思議で
途切れると、あいにゃんが呟いて繋ぐみたいな

最終的には「大丈夫」とか「がんばろう」とか
なんか慰められていた、あいにゃんでした


■ライダー後のMC
お題「最近気づいた事」

「最近…(うん)最近…(うんうん)…最近(うん)…納得したことです」
と、なんかテンパッてて「最近」を連呼

そしてお手本で、しおきちがまず回答
「以前せりは小さいオジサンがワッショイ上げてるって話しをした」
(あー)
「違うんです、やはりせりは機械です」
(みんなわかってた…)とか

あいにゃん
「機械でうごいてんねんで…知ってるなら言わな!」

誰が言ったか忘れたけど
「何言ってるんかな?と思いながら黙っといた」んだそう

つづいて
あいにゃん「全員年下なのに、めっちゃいじってくる」
とりあえず「めっちゃ」を何度か強調

皆「あいにゃんてイジリたくなるよなー」
あいにゃん「おもちゃ?」

ステージで寝転んでたら
みんないえーって5重くらいのかかってきた
一番した苦しいって

結論「みんな、あいにゃんが遊んでくれるから嬉しい」

最後はかなきち
「しおきちが国語得意と思った」
皆、否定的な事をくちぐちに

かなきち「主語・述語がそろってる」
あいにゃん「あたりまえやろ」
しおきち「主語とか使えるようになってきた」
あいにゃん「おっおぅ…やったな…」

しおきち「成長していくので」
あいにゃん「がんばって」


後半戦へ
「せーの、どうぞ!」

■月のかたち後のMC
なな「今日は集合が遅かったから食事しにいったら、
サービスでコーヒーが出た。飲めないかもと思ったら飲めた」

って事でお題は「大人やなと思った時」

まーちゅん「わさびが食べれるようになった」
誰か「みる、わさび食べれなさそう」
みるるん「みる、わさび大好き」

みるるん「一人でカウンター席でコーラを飲んだこと」
みんな「可愛い」

はるな「一人で寝れるようになった」
なな「キャラちゃうやん」

あかり「焼肉屋でやっと大人のガムがもらえた」

ミルキー「キャンドルをつけて見てた時…見てたら前髪燃えた」

さやか「少女漫画の主人公とかが私より年下な事に気づいた時」


なな「まだまだ未熟な私たちですが、応援宜しくお願いします」
からの本編、最後の曲

そして約30秒後アンコール発動らしきものが(笑)

■シングルメドレー後のMC(前半)
お題「桜の木になろうの感想」
あーにゃん「前田敦子さんの最後のソロの次の大サビが凄い好きやねん」
他メン(ふーん、わかる…)と皆ぼそぼそ
けいっち「ピアノの伴奏から好き、
あーにゃんと同じで最後の大サビがめっちゃ盛り上がって感動」

お題「最近ハマっていること」
かなきち「ラジコン…もう一つある…釣り」
他メン(えー…ぶつけてそう)
かなきち「パパにベンツ買ってもらったその日にぶつけた」

誰か「釣りは何が好きなん?」
かなきち「待ってるところ」

しおきち「ゼリーをたべること…一番好きなのはみかん…」
誰か「メンバーの中でもゼリー流行ってる」

みるるん「あいにゃんをいじくる事」
みな大騒ぎで
「おいかけられて逃げてる時が一番しあわせそう」とか
「いややーと逃げてる時が一番輝いてる」とも

あいにゃん「喜んでいいの?」
みな「いいよ」
あいにゃん「そうかーじゃあいじってください」
(爆笑)

りぽぽ「噛まんでいい食べ物が流行ってる…
おかゆとか、ヨーグルトとか…ごくんごくん飲める」
あいにゃん「表現に気をつけよう、おかゆも噛むよ、流し込まない!」

■シングルメドレー後のMC(後半)
お題「宝くじが当たったら何につかうか?」
↑これ前もあったねぇ…

はるな「天国に一番近い島、ニューカレドニアに行きたい」
誰か「パプアニューギニア?」「ニューカレドニア!」「勝手にかえない」

りぃちゃん「半分貯金、半分ショピング…普通の女の子」

みるきー「世界48周したい」
はるな「みるきー世界半分もいかんうちに、うちもうやめるって」

なな「すべて栄養ドリンクに使う」
はるな「歳やなぁ…飲んだことない、まゆとななちゃん栄養ドリンクマニアやもんな」
なな「はるなもそのうち頼るようになる」
はるな「そのうちな」

さやか「ペット欲しい」
誰か「どんな?」
さやか「トカゲとか」

まーちゅん「あれやんなぁ腕とれるんやっけ?」
誰か「しっぽ!」
その後、皆の知識がいい加減トーク
はるな「事前にインターネットで調べとこう」

あかり「無人島買う」
その後、小笠原諸島ネタ
あかり「吉田諸島つくるわ」

はるな「埋め立ててつくろか」

ここで、この公演内最高の名言
さやか「島はつくるものじゃない、できるもん」
みな妙に感心して「もう一回言っとこか」

さやか「島はつくるものじゃなくて、できるもの!」
更に感心、観客拍手…

「なにこれ?」からの最後の感謝の言葉