2/17/2011

2/17 公演レポ NMB48レポ


影アナは山岸 

山口のアンダーきのはるBirdの黒はきのはる 

ライダー後MC 

報告があると言ってしおきちかなきちできちきち波動砲 
あいにゃん照明さんの協力にブーイング 

お題最近気づいたこと 

森のお団子ヘアにペンが何本も刺さること 
けいっちは最近けいっちから見て左が寄り添ってくるらしい 
けいっち噛み噛みで進行役 

月のかたち後MC テーマ:必需品 

菜々「本日のお題はわたしのひちゅじゅひん!」 
→総ツッコミ 
山田「かわいい物が2つ続いたので次は小学生のはるな」 
きのはるスルメと答えウケるもメンバーから総ツッコミ 
小笠原マヨネーズ 
きのはるに【まゆラー】改名を勧められるも断り
逆に【木下スルメ】を勧める 

山本お手拭きサイフに常備している小笠原がよくあげるそうだ 
吉田クマのぬいぐるみでメンバーから3番目はアカリンが良かったね 
みるきーはハンドクリーム?
どんな小さいかばんにも入ってるらしい 
どんな小さな化粧ポーチにも入れてるそうで、
まーちゅんも借りて「すごいいい匂い」って驚いてた 



テーマ:これって私だけ? 
みるるん「お味噌汁にケチャップ」 
誰か「しおきちの前で言っちゃあかんやん!」 
しおきち「味噌をそんな風に使っちゃいかんやん」 

みるるん「たこ焼きにチョコ入れる」 
(客まあありがちかなな反応のところ一人だけ拒否反応) 
しおきち「小麦粉の気持ちを考えて!」 

りぽぽは微妙な時間に起きるのが好き 6時に起きるなら5時台におきたい 
5時59分に起きたら5時に起きたと自慢する 
あいにゃん「四捨五入したら6時やん」 
しおきち「・・・・・・四捨五入できる?」 


メドレー後MC1 


アンコールMC:桜木宣伝タイム 

桜木を卒業式にかけてほしいねという話で 
自然に視線があいにゃんに集中 
しおきち「なんか大人だなって思って」 
あいにゃん「(苦笑)思ってないくせに」 
けいっち「そんな大人の?あい、あいあいあいにゃん」(←噛みまくり) 

メドレー後MC2 



まーちゅんネタ振りの「布団派?ベッド派?」 
今日も両サイドに分かれるも終始グダる 

布団派 
山本みるきー小笠原 

ベッド派 
りかにゃんりぃちゃんきのはるアカリン山田 



特にりぃちゃんが滑りっぱなし 
菜々「近藤さん一回帰ろか」→近藤さん本当に帰りかける 
が誰も止めない 
りぃちゃんなに言っても空気が悪くなる 

お化けが出る出ないの話とかとりとめがない中 
りかにゃんが真矢さんのマネで何か主張する 
誰も気づかず流される 
改めて話の流れと関係なく「諦めないで」を披露 

本題に戻って結局ベッド派が多数獲得 
家ではベッドで寝ているみるきーが何故かさや姉と同じ布団派に 


途中りぃちゃん布団派寝返り
みるきーと小笠原がベッド派に寝返り
りぃちゃんがまた戻って彩が一人布団派になる

さや姉「でもこの人(みるきー)ベッドなんでしょ?」と戦力外のまなざし 
アカリン「みるきーがそっちに行ってるのはさや姉を一人にさせんためやな」 
さや姉「えーそうなん優しい」(棒) 
まーちゅん「さや姉は一人でもやっていけるんや!」
             「強いんやさや姉は!」 
りぃちゃん「キャプテンさやかや!」 
山田「さやかは強いから一人でも大丈夫」