2/16/2011

2/15 公演レポ NMB48レポ MCレポ



しおきち「標高の高いとこに住んでるから
ポテトチップスの袋が
かなきちのお腹みたいにふっくらなるんです」

かなきち「ええ~?そんなヤバイかなぁ?
(お腹を見る)」

上西「しおきちはわけわからんから国語勉強して」

しおきち「めっちゃ冷たい、どうしたんけいっち?」



テーマ:毎日欠かさずやっている事

しおきち「はるなを毎日ハグしてる」

きのはる「ちょっと待って、してないやん、嘘やん」

しおきち「え?してるで」

きのはる「次、りぽぽいこかぁ」

小谷「え?普通の事でいい?なんかイヤやなぁ」

きのはる「まぁ、普通の事を言う場やからなぁ」

小谷「犬を毎日ハグする」

きのはる「めっちゃ普通やん!」

小谷「そうやぁ、だからゆってん~、イヤやって~。」

上西「え?犬?めっちゃいい~。」

他メン「何匹飼ってるん?」

小谷「4匹」

他メン「ええ~!全部毎日ハグしてるん?」

小谷「うん」

上西「うちの犬が嫌がる」

他メン「たぶん嫌がられてんねん」

きのはる「次、みる」

白間「毎日、りぽぽと取り合いしてるねんなぁ?」

小谷「え…、あ、うん」

白間「はるなを」

きのはる「もう!してないやん!
なんなん?嘘ばっかりや、みんな」

白間「実はけいっちやねん」

上西「そうやで!」
「ちょっとショックやったやん」

きのはる「次、かなきち」

かなきち「富士山毎日登ってる」

きのはる「絶対嘘やん。
富士山どこにあるか知ってる?」

かなきち「静岡」

きのはる「合ってるけどぉ…(笑)」

しおきち「え?ちょっと待って富士山って東京と思ってた」
「だって、東京行く途中の新幹線で見えるもん」

きのはる「だから東京行く途中に静岡あるやろ?」

きのはる「富士山登ってるって絶対嘘やろ?」

かなきち「ええ~、みんな登ってるやんなぁ?」

小谷「うん!」
上西「うん!」

かなきち「みんな登ってるってゆってるやん、な?けいっち」

上西「あんなん嘘に決まってるやん!
登れるわけないやん!」

かなきち「今日、めっちゃツッコんでくるなぁ。
けいっち、冷たいわ、今日。」



けいっちは「つっちー」のもの、と意味不明なMC 
けいっちが、さや姉のことをなぜか「つっちー」と呼んでいるらしい 

さや姉=「つっちー」はけいっち限定NN 11日にそう言ってた 
けいっち「他の人は『つっちー』ゆうたらあかんねん」 
「『つ』も『ち』もないやんかすりもしないわ」と
きのはるに突っ込まれてた11日






山本「自転車を全力で漕いでいて
ちょっとよそ見してたら電柱にバーーンって
ぶつかったんやんかぁ。」

他メン「ええ~?それでどうなったん?」

山本「結構スピード出てたからぶつかった瞬間
2メートルぐらい跳ね返ってん。
そしたら、おじさんおばさんが
『大丈夫?』って電柱に声掛けてん。」

他メン「大阪やなぁ(笑)
でも、それってボケたんちゃう?」

山本「そうなんかなぁ?
でも、こっちもぶつかってるから
リアクションとられへんやん。
もう、(わかった、わかったのようなポーズをして)
こんな感じやわ。」

山田「電車が急ブレーキ、吊り革を持っていたら回転して 
前に座っているおじいさんの膝の上に座ってしまいました 
周りは大爆笑」 

渡辺「学校のランドセル入れるロッカーあるやん、
あれに入るのがめっちゃ好きやねん」

山本「ここでも、いつも入ってるもんなぁ」

渡辺「うん」

山本「笑顔で入ってるからどうしたらいいか、わからんわ」

渡辺「みんなに助けてもらいたいねん
引っ張って出してもらいたいねん(笑)」





小笠原「たぶんここにいる90%以上の人が共感すると思うねんけど
横断歩道で白のトコ踏んだらヤゴになるねん。」

山田「え?」

小笠原「あのな、みんなで歩いてて白のトコ踏んだらヤゴ、
ヤゴってあのトンボの子供な。
踏んだらヤゴって学校でずっと言われるねん。」

観客「ぽかーん」

小笠原「ちょっとめっちゃスベってるやん(汗)」