2/03/2011

NMB48 森 彩華 『NMBのおきにいり』


米映画の音楽劇に感動 森彩華(14)

2011年2月3日
印刷印刷用画面を開く
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録
写真:森彩華さん拡大森彩華さん
[PR]
Click Here!
 米映画「ハイスクール・ミュージカル」(日本での公開=2009年)が好きです。バスケが得意な人気者の少年トロイと、成績優秀だけどシャイな少女ガブリエラ。対照的な2人が偶然知り合い、ミュージカルを通してきずなを深めていく――。彼らの「もうひとりの自分探し」の道のりは感動的ですが、何より引き込まれるのは歌とダンス。喜びや悲しみ、希望や葛藤といった感情が、表情や動きでとてもうまく表現されています。
 劇場公演で、AKB48の「ライダー」という曲を歌っています。若くして亡くなった実在のファンの方にささげられた曲です。大切な人を失った悲しみと、その人のためにも1日1日を大切に生きていこうという前向きな気持ち。その二つを同時に表現する難しい曲でもありました。
 どう歌ったらいいか迷っている時、ガブリエラたちの歌やダンスがふっとよみがえりました。私は私らしく、心を素直に表現すればいい――。そう思うことができたんです。
    ◇
 もり・あやか 1996年、大阪府生まれ。ニックネームは「あーにゃん」。
 ◆聞き手・島脇健史 小池寛木
NMB48のおきにいりフォトギャラリー

ツイッター・フォロワーからの質問へのお返事


【Q】 NMB48が発足してから一番嬉しかったことは
≪A≫ 劇場に毎日多くの方が足を運んでくださること。
【Q】 NMB48が発足してから、自分の中で変わったこと
≪A≫ 時間を大切に使おうと思えるようになった。
【Q】 芸能界に入って驚いたこと
≪A≫ テレビ番組の収録で、照明が思った以上に熱いこと。
【Q】 印象的なファンは
≪A≫ ステージ上の私にすごく熱心な視線を注いでくれて、何度も目が合ってしまうファンの方。
【Q】 学業とアイドルの両立を図るコツは?
≪A≫ 時間をきっちり守ること。自分で決めたことはきちんと守ること。朝は早めに起きて学校に行き、仕事にも遅れないようにしている。
 NMB48取材班がツイッターでつぶやいております。アカウントはasahi_nmb48です。どんどんフォローして、質問をお寄せください。