2/26/2011

2/25 公演レポ NMB48レポ

MC1(ライダー)お題
最近びっくりしたこと
しおきちの見本…みそしるの匂いがレッスン中急にして1びっくり、それが自分の手の匂いと気付いて3、4びっくり
かなきち…ゴキブリが出たと思ったらあ~ぽんでびっくり
けいっち旅行から帰ったら金魚が共食いして減ってて3びっくり

MC2お題
やりたいユニット
バード…みるみるかなきちかんちる
理由は全員「鳥になりたいから/羽があるから」
みるきー「みるみるなら鳥になれるよ」
投げキッス…まーちゅん、
理由は「可愛いから」
まーちゅん「投げキッスのあとラメが床にキラキラ落ちてて綺麗、けどたまに今日床めっちゃ綺麗やなと思ったら自分の汗やったりもする」
みるきー「まーちゅんの汗はダイヤモンドみたいやね」
蜃気楼…みるきーさや姉
さや姉「蜃気楼はやりたいけどみるきーとは嫌」
みるきー「ほんとはそんなこと思ってないんやろ?」
なな「みるきーちょっと5分だけ黙ろうか」
ライダー…なな
なな「初めて聞いたとき泣いryみるきー「あたしもお母さんと聴いて泣いた」
なな「絶妙なタイミングで入ってきますね」
さや姉「5分経ってへんやん」
みるきー「数えてたん?」

MC3お題
私の愛用品
昨日の失敗のせいか仕切りはなつみんからけいっちに
あやにゃん…メディキュット
りぽぽ「一緒やな」
しおきち…シーズーなんとか?のスケジュール帳
かなきち「じゃあ私の誕生日とかもメモしてくれとるん?」
しおきち「4月…6日?」「25日人もおるからまだ書ききれてないねん、書き終わったらきいて」
けいっち「私わかる、10月24日(?)やろ?」
メンバー・客「おー」
なつみん…ゆたんぽ
あーにゃん…顔コロコロするやて
しおきち「私小顔になりたくて5分間使用上の注意に引っかかるぐら全力でやって、よし完璧やと思ったら顔真っピンクやった」
みるみる…ケチャップ
みるみる「オムレツとかお味噌汁とかカレーとかにな、とにかくケチャップ入れんねん、めっちゃ美味しいで」「なんかベジタリアン?みたいな感じに」
しおきち「ケチャップ入れてもベジタリアンにはならへんな。…ベジタリアンて何?」
かなきち…モコモコ帽子
かなきち「それかぶってたらけいっちにラムちゃんってあだ名付けられた」「けいっちはすぐ適当なあだ名つけんねん」
りぽぽ「あたしこないだぴーちゃんって呼ばれた」
しおきち「ぴーちゃん私もやん、どういうこと?」
けいっち「ごめんなさい」

MC4お題
学校にあるものでジェスチャーゲーム
ゆっぴ…はさみ←あいにゃんが当てる
ゆっぴがあーぽんにお題を指示
あーぽん…ラケット
ゆっぴがまーちゅんに指示
まーちゅん…謎の動き
俺「コンパス!」
メン数「あーコンパスか」
まーちゅん「ちゃうちゃう」
さや姉「ちゃうんかい」
客「シャーペン!」←正解らしい
みるきー…ゆっぴの指示を聞かず勝手に始める→後ろを向いて摺り足
客「ほうき!」「モップ!」「黒板消し」←正解
なな…顔の前で両手をもじゃもじゃ→誰もわからず→正解は蟻→ブーイング
ゆっぴ「というわけでね、ジェスチャーゲームはもう二度としないと思います」




その1
私の愛用品
あーにゃんは「コロコロ」顔やるやつ
あーみんな持っているよね~
けいっち「わたしあーにゃんがコロコロやっているの見たことない!」
あーにゃん「お風呂上りにやってんねん」

その2
月のかたち後MC
いきなり菜々&まーちゅん「♪投げキッスで撃ち落とせ~」
誰か「それ落ちあるの?」
さや姉「まーちゅんは良いけど菜々ちゃん無理している感じ」
菜々「誰がおばちゃんやねん」
ゆっぴ「誰もおばちゃん言うてへん」
菜々「先走りしました」

その3
月のかたち後MCのテーマ:やってみたいユニット
みるるんBirdの衣装着て「鳥になりたい」
みるきー「なれるよ」
かんちる「羽をつけて天使になりたい」
みるきー「なれるよ」
菜々「みるきー5分だけ黙ってて」

その4
蜃気楼はまーちゅんとさや姉
みるきー「衣装可愛いし まーちゅんとおばさんがやっているのをみて」
菜々「誰がおばさんやねん さやかは?」
さや姉「もともと好きな曲だったんですけど2人がやっているのを見て感動」
みるきー「2人でやろっか?」
さや姉「それはヤだ」
みるきー「実はやりたくないんか」
さや姉「蜃気楼はやってみたいけどみるきーと一緒はイヤ!」
みるきー「思ってないやろw」
さや姉「(シカト)」

その5
ライダーはゆっぴ
胸に手を当てて客席をゆっくり見回すところのかなきちのマネ
ゆっぴ「目をキラキラさせるのがポイント」
と宣言して実演
モニ観では一切伝わらずw 客席の反応も微妙っぽかった

その6
アンコール後MC
けいっち「桜の木になろうとメドレーはAKB48さんの歌を歌わせていただいているんですが

私たちにとっても大切な曲です」
→何か飛んでいるような気がするんですが結果的には良いセリフ

愛用品続き
しおきちは手帳にメンバーの誕生日書いてる
かなきち「かなこの誕生日も書いてくれてる?」
しおきち「書いてるよ」
かなきち「いつか当てられる?」
しおきち「4月の・・・」
けいっち「わたしわかる!10月24日!」

その7
学校にあるもののジェスチャー大会
菜々が顔に手をあてなにやら怪しい動き
誰か「ミドリムシ!」
誰か「青虫!」
誰か「ゾウリムシ!」
誰か「みじんこ!」
誰か「くも!」
(マイク預かってもらっているので反撃できない)
誰か「トイレにでてくる化け物!」

誰か「答えは?」
菜々「蟻ですよ」
みなえーっ
ゆっぴ「蟻なんて学校におらん」