2/25/2011

2/24 公演レポ NMB48レポ

ライダーMCはしおきちのお手本から始まった
内容忘れただれか補足して
多分そんなに面白くなかった


誰かのために前MCお題は恥ずかしかったこと
なな…電車で寝ぼけて折り際で隣の人にお疲れ様ですと挨拶する
まーちゅん…友達と思ってしつこく話しかけたら人違いで謝ったこと
ゆっぴ…同じく人違いで話しかけたが相手のせいにしてごまかしたこと
さやねえ…改札通過時に定期がテレンと滑って宙に浮いたが見事キャッチ←テレン経験と命名される
誰か(みるみる?)…男の先生をお母さんと呼ぶ
ゆっぴ…男子の変な格好を笑ったら自分も体育着にリボンをつけてた
みるきー…飲食店の呼び込みに驚きなぜかお疲れ様ですと言う→お疲れ様ですでななと分かり合う


メドレー明けMCでなつみんがMC仕切ったが明らかに緊張しすぎでボロボロ
拍手に行って良いのかわからずシーンとすること3回ほど
みるるんはターンが2回くるなど奮闘


お題は幸せを感じる瞬間
あーにゃん→みるみるに後ろから抱きつかれる瞬間
けいっち→チョコミントアイスを見つけたとき
りぽぽ→犬とベッドて追いかけっこ
かなこ→新発売のお菓子を見つけたとき
みるみる→ジェットコースターの落下時に心臓が浮く感じ


メドレー後MCは好きな匂いについて
あーぽん…忘れた
あいにゃん…ゆず→かんちるが柑橘系の良さをお母さんに語られた話
さやねえ…歯医者の匂い
みるきー…お母さん
なな…おしぼり
あやにゃん…かんちるの髪の匂いあと忘れた
ななが何を言ってもおばちゃんといじられる→今日一番の盛り上がり