2/09/2011

2/8 公演 バレンタイン企画〜初日レポ〜



先程も書きましたが今日は久々に盛り上がった公演でした

ただメンバーの疲れの色が顔に、

所々の振り飛びや間違いもありましたが

今日の公演MCほとんどが、尺が短くて 

2,3人がお題振って答えたら曲とゆう感じが続きました

MCが早いペースで終わっていき、

バレンタイン企画とゆうのもあり

この時点で何かあるなとゆう感じ。 


あと昨日から出演の篠原栞那 かんちる

想像以上の美形です

キャッチは思い出せないが、火事でカンカンなんちゃらみたいな

ポジションもいいとこもらってました

でもMCはほとんど参加出来ず(今日は尺の都合上 仕方なし)


それとポジションチェンジではアカリン

今日もツインでかわいい。歳相応の可愛らしさ

個人的にはライダーのアカリン好きですね

ここは多分意見わかれますが元の投げキッス派とね

MCの顔ぶれもライダーメンバーだったり

しおきちポジにスライドなんで

けいっちとアカリンのコンビいいと思います



MCで印象に残っているのは (順番バラバラの羅列ですが・・・)


かなきちの食いしん坊ネタ (なんかこればかり聞いてる気が・・・

けいっちは不思議ちゃん アカリンはそんなけいっちが好き発言

あいにゃんのモフモフの毛布 モコモコやろとツッコまれ黙る 

アカリンの551がある時〜♪ ない時〜♪

りぽぽのお風呂上がりのヒンヤリ感が好き
        →季節違いやろとツッコまれる

まーちゅんナルニアに、はまって、
        兄弟の一番下の妹のナルニアのシーンを再現 

みるきーの好きな映画は告白  
         めっちゃ考えさせられる今の日本を発言(ゆっぴ同調)

りぃちゃんの中1の最初に話しかけられ、
つけられたあだ名はキツネに似てるからコンちゃん 

山田菜々はりぃちゃん・まーちゅんから、
「な〜な〜な〜、ハチ〜」と呼ばれる

菜々はまーちゅんの事をマユミと呼ぶ 

みるきーのお母さんは手が大きくて、
昔グローブとゆうあだ名だった

彩が今日の移動車中に菜々の事をマウンテン田と呼ぶ

彩はマウンテン本、ゆっぴはマウンテン口。
彩が一番面白いのはマウンテン田

じゃあと、菜々は自ら
マウンテン田ハチに改名する発言(最近多い自虐オチ)




アンコール今日もかかり早くすぐでした

しばらくして被せてアンコールいくぞ〜コール!

いつものAKBのメドレー 

ビギナ、ジャンケン、ポニシュまで普段通り

ヘビロテ開始早々 上手の客がざわつき 笑いがおこる

一番上手奥のポジにメンバーと同じ衣装で踊るやべっち!

りぽぽ?きのはる?と
一つのマイクを挟んで歌って踊るやべっち39才

すごく真剣に踊ってました。終始顔が険しいぞ、やべっち


曲が終わると、矢部さんから
メチャイケの企画であることが発表される

客からのヤジをうけ対応しながら進行 

NMBの自己紹介が気に入り、やべっちが自分もしたいと言う

彩→みるきー→みるるん→やべっち  

新幹線、あなたは博多行き?それとも東京行き?
それとも、ひろゆき!! (客も一緒に)
はい、大阪出身、矢部浩之、39才です。

一番声援が大きかった 

そして次の曲、NMB48もやべっちを含む17人で

必死に踊るやべっち、曲中盤センターで彩、みるきーに挟まれ躍る
  

そして曲が終わりやべっちが退場した後、

彩が、嵐がさったようで・・・

めっちゃ足きれいやった メンバーと少し盛り上がる。そして

みなさん!もう一曲聴きたくないですか?と振る。 

会場、いえーー!ってなりましたが、なんの曲???みたいな空気… 

するとNMB48のイントロが! 

まさかの連続NMB48です。 

さらに盛り上がる!

さすがに終盤2回連続のNMB48はキツそう

途中で踊りが雑になるメンバーもちらほら。

でも主要メンバーは、ほぼ完璧

いつものMC→涙売り


バレンタインウィークということで、ハイタッチはメンバー25人全員

枠席から今回も先に

そして最前

出口すぐに みるきー (25番) 

アカリン→彩→菜々と豪華な並びで

この4人でかなり話した

今回も前の人の粘りのお陰で楽しめました


で、あいにゃんとまた話

そして11番 恵ちゃん

しっかり話して気づけば前の人がかなり先に時間使いすぎて

慌ててあとは高速流しで・・・すいません

いつものハイタの列16人でもいっぱいなのに25人ですから

勿論はみ出す訳で最後の方の6名程はちょっと可哀相でしたね

出演メンバーはあいうえお順かな?




ネームプレートと番号が置かれてるいつものあのテーブルに

ポッキーが8個?9個 立てて置いてあり

ハイタ → 肩たたき → クルッと振り返って ポッキーを貰う

そんな流れでした