2/19/2011

2/18 公演レポ NMB48レポ

その1 
自己紹介後MC:テーマ「我が家の家訓」 
しおきち宅はハムは1日5枚まで 
しおきち「でもどうしても食べたくなるやん そういうときは6枚食べる」 

その2 
ライダーMC:最近知ったこと 
かなきち「ジンジャーエールって生姜でできてるんやて」 
けいっち「えー知らなかった!」 
あいにゃん「おっつー」「ジンジャーは生姜だー」 
誰か「じゃあエールって何?」 
あいにゃん詰まる みんな「頑張れー」 
あいにゃん「そのエールじゃないんだな(自信満々)」 
誰か「じゃあなに」 
あいにゃん「(小声)炭酸」 
しおきち「炭酸は英語で炭酸やろ!」 

その3 
あーにゃんは自転車にブレーキがあることを知らなかった 
あるとき坂道下って90度曲がるカーブでブレーキせずに曲がったら 
曲がり切れずに人の家に突っ込んだ 
あいにゃん「キキーってやろうとしたん?」 
あーにゃん(首たてに振る) 
あーにゃん「昔はブレーキあるのを知ってたんやけど」 

その4 
しおきちは大阪が出生地で生まれてすぐに兵庫に引っ越した 
→MC強制終了 


その5 
アンコールMC:メンバーの良いところ 
りぽぽは「まーちゅんが良いです」 
あるとき凹んでいるときにまーちゅんが好物のフルーツカルピスくれてまーちゅん大好きになった 
(公演で何かあったらしい) 

しおきちは「アカリンが良い」 
「いつもトイレに付き合ってくれるし」 (←年下だぞ?) 
「お味噌汁も大好きだし」 (←ここ最重要ポイントらしい) 
「NMBの双子と言われている」 

みるるんは「菜々ちゃん」 
「なんかはいはいして来そう」 

あーにゃんは「みる」 
みるるん「いつもあーにゃんがひっついてくる」 
あーにゃん「逆や」 
けいっち「わたしあーにゃんと一緒にいることが多いんで」「そうしてるとみるるんが拗ねる」 
 #ごめんあーにゃんをめぐる三角関係だた 

しおきち「うちもあいにゃんといつも一緒にいるよな」 
あいにゃん「は?」 


その6 
アンコールMC後半:一度はやってみたいこと 
りぃちゃん「くもに乗ってみたい」 
さや姉「どっちのくも?」 

さや姉「乗馬してみたい」 
みな口々にあー白馬にあいそうとか袴似合いそうとかちょんまげだろとか徐々にイメージを固めていく 
まーちゅん「お迎えに来てくださいませ さや姉さま!」 
さや姉「パカラッパカラッ」 


その7 
MC最後にみるきー満を持して「ちょっと良いこと言って良いですか?」とハードルを上げて 

「宇宙に行ってみたい」 

(微妙な空気) 

みるきー「いちど無重力って体験してみたいねん」 
まーちゅん「それ嘘やで」 
(客:反応) 

まーちゅん「まゆはみるきーの真実を知ってんねん!」 
(客:反応大) 

まーちゅん「るみきーは宇宙人に逢いたいそうです!」 
りぃちゃん「うち宇宙人」 
(客:は?) 

菜々「まあ宇宙人から見たらうちらも宇宙人」 
りぃちゃん「そうそれが言いたかった」