2/03/2011

NMB48のおきにいり 2/3 『福本愛菜 あいにゃん』




「ハローキティ」が大好きな「キティラー」です。
幼稚園の時、母がキティちゃんの体操服入れを買ってくれたのがきっかけでした。
今ではスケジュール帳、財布、靴下、タオルなど身の回りのものすべてがキティちゃん。
携帯電話の「ご当地キティ」ストラップだけでも相当な数の種類があります。
一番のお気に入りは、自家製の「デコ携帯」。
携帯電話にラインストーン(模造宝石)を張り付けてキティちゃんの顔をつくりました。
もともとは母がキティちゃん好きで、グッズをよく集めていました。
私が赤ちゃんの時にくるまっていたふとんもキティちゃんの柄だったそうです。
母の影響も大きいのかな。
私も、キティちゃんのように、世代や性別を超えて愛される存在になれたらと思います。
ファンレターには女性からのものも多く、色んな年代の色んな人たちに
支えてもらっていると少しずつ実感しています。
みんなの目標にしてもらえるようなアイドルを目指し、頑張ります。
ふくもと・あいな 1993年、奈良県生まれ。ニックネームは「あいにゃん」。
◆聞き手・島脇健史 小池寛木

【ツイッター・フォロワーからの質問へのお返事】
【Q】 あいにゃんはテニスが得意と聞きましたが、同じくテニスが得意なAKB48の島田さんや高城さんと一緒にプレーしてみたいですか
≪A≫ 機会があれば一緒にペアを組んでテニスしてみたいです。
【Q】 NMB48が発足してから一番嬉しかったことは
≪A≫ 本拠のNMB48劇場で無事初日を迎えられたこと。
【Q】 NMB48が発足してから、自分の中で変わったこと
≪A≫ 体が軟らかくなった。
【Q】 芸能界に入って驚いたこと
≪A≫ テレビ番組の収録で、カメラがたくさんあることに驚いた。
【Q】 印象的なファンは
≪A≫ ステージで踊っているとき、思わぬタイミングで「あいにゃん!」と声をかけてくださるファンの方。びっくりした。
【Q】 学業とアイドルの両立を図るコツは?
≪A≫ 切り替えをきっちりすること。息を抜くときはしっかり息を抜き、頑張る時はきっちり頑張る。