2/23/2011

2/23 公演レポ NMB48レポ ☆近藤里奈生誕公演

今日は『りぃちゃん コト 近藤里奈c 生誕祭』

りぃちゃん 14歳 おめでとう!!


その1 
かなきちが家で料理をしていた(卵焼き) 
フライパンをひっくり返すときに勢いをつけすぎて 
かなきち「卵焼きが宙を飛んで着地しました」 

その2 
おとといの月曜日は仕事があったそうですが昨日は完全オフということで 
菜々は神戸に遊びに行きーの友達とカラオケに行きーのだったそうです 
さや姉はというと学校で友達に預かってもらっていたプリントをもらって 
さや姉「試験勉強しました」 
ゆっぴ「忘れとった!」(大声) 

その3 
まーちゅんはこの休みにスポーツ選手が通うようなところに行ったそうです 
カプセルに入って寝ている間に酸素を吸入するようなやつ 
効果てきめんだったようで 
まーちゅん「肩こりが取れた」そうです 
カプセルから出たときは 
まーちゅん「風船になったような気分」だったそうで 
まーちゅん「皆さんも風船になってください」 
菜々「風船になってくださいはおかしいやろ」 

その4 
緊張のほぐし方 
overtureのときに舞台袖で緊張をほぐすためにメンバー同士ハイタッチをしたりしているそうです 
中にはグータッチを仕掛ける輩もいるそうで 
さや姉「はるなのグータッチが痛いんですよ」 
菜々「さや姉の方が痛い」 

追加 
みるきー自己紹介で噛む 
渡辺美優紀「ミルクと美優紀を混ぜるだけ、あっという間に『みるきー!』。17歳の・・・奈良県出身高校2年生17歳、渡辺美優紀です。」 




テーマ 癒しについて 

あーにゃん「けいっちが癒しです!」 
どよめく一同「おおー!」(大胆な…告白?) 
あーにゃん「みる、すねんといて…」(すかさずフォローするあーにゃん) 
あーにゃん「イチャイチャするのは、みるやねんけど、癒しと言えばけいっち…」
けいっち「ええっ、あ、ありがとう、うれしい…」
(すごく照れるけいっち。あーにゃんテラ魔性w)) 
あーにゃん「しゃべり方とか…」 
そうそう、一緒にいるとおちつくよねとか、皆けいっちをホメる。 
けいっち「ありがとう、あーにゃん。みる、すねんといてな」 
みるるん「すねてへんって、大丈夫やもん(*`へ´*)」 
すねてるやんと、皆からツッコミ。
「知らんで、あーにゃん。後でみるに泣かされても」 
みるるん「泣かさへんわ!(*`へ´*)」(すねるみるるんが可愛い…) 
みんな思わず笑ってしまうw 


---------------------------------------------------------------------------------------

しおきちからりぃちゃんへのお手紙(概要) 

オーディションで初めてあってそれからいつも一緒にお弁当を食べたりして姉妹みたいやなぁと思ってました 
ここでりぃちゃんの好きな所ベスト3を発表したいと思います 
 3位 ちょっとKYな所 (客:笑) 
 2位 りぃちゃんがいるだけでみんな明るくなれる所 (客:歓声) 
 1位 頑張り屋さんな所 (しおきち泣) 
りぃちゃんがいるだけでみんなをハッピーにしてくれます 
そんなりぃちゃんに憧れてます 


あいにゃん代読:りぃちゃんのお母さんの手紙(概要) 

里奈へ14歳の誕生日おめでとう 
小さい頃からアイドルに憧れていた里奈がダンスを習いたいと言いだしたときは何でダンス?と思いました 
でも発表会で踊っている里奈を見てこの子はダンスが好きなんやなあと思いそれからは心から応援できるようになりました 
いま里奈はあれだけ憧れていたアイドルとして第一歩を踏み出そうとしています 
毎日ステージや練習で遅くなるので心配もしていますが弱音を言わない里奈を誇りに思っています 
これからもNMBのみなさんやスタッフやファンの皆さんへの感謝を忘れないでください 
追伸 
今日の誕生日公演もガンバりぃちゃん! 
ママより